「・・・・・・起きた、か」

目が覚めると、目の前には優しく微笑んでいるはじめが居た。

「はじめ・・・・・・」

「どうした」

「・・・・・・ん、あのね、夢・・・見てた」

ぼんやりとした頭で、先ほど見ていた夢を思い返してみる。

「良い、夢だったか?」

はじめが、私の乱れた髪を整えるように、そっと頭を撫でた。

その大きな手とぬくもりにすごくホッとして、思わず顔が緩んでしまう。

「・・・・・・何、聞きたい?」

「言いたそうな顔をしているのは、あんただろう」

「あはは、バレた」





episode28 "君となら"




「・・・デート?」

「そう、デートする夢」



ひと眠りした私たちが目を覚ますと、もう夕方になっていた。

昨日あまり眠れなかったせいもあって、きっと安心しきった私はぐっすり眠っていたんだろう。

はじめがいつ目を覚ましたのかはわからないけれど、寝顔を見られていたのかと思うとなんだかくすぐったい。

日が落ちるのが早いせいで、既に外は暗くなっている。

これから買い物に、という時間でもないし、とりあえず二人で晩ご飯の支度をすることになった。

脱ぎ散らかした服をもう一度拾い上げて身に纏うのが、なんだかお互い恥ずかしくて、背中合わせのまま、無言で袖を通した。

ペタペタと、裸足でキッチンに向かい、何が作れるだろうかと冷蔵庫を覗き込みながら、私は夢の話をした。



「ふたりで待ち合わせて・・・・・・あ、でもね、一緒に住んでるんだけど」

「一緒に住んでいるならば、共に家を出ればいいだろう」

「それもそうなんだけど、何か待ち合わせたほうがデートっぽいよね、っていう話になったの」

わけがわからない、と少し首を傾けながら、彼は味噌汁を作り始めた。

「それでね、待ち合わせて、一緒に出かけるんだけど。手、繋いだり、こう・・・・・・さ、」

「なまえ、俺は今包丁を握っているのだが・・・・・・」

夢の中でしたみたいに、はじめの腕に絡みついて顔を覗き込んでみたら、普通に怒られた。

「・・・ごめん。で、ね?手を繋いだり、腕を組んだり、“恋人同士”ではしゃいでたその感じがすごく楽しかったの」

私はシンクに寄りかかりながら、手際よく食材を切るはじめのその様子をじっと見ていた。


「・・・・・・だから、何を言いたいのかと、言いますと、ですね」

「何だ?」

「うん、その・・・・・・返事?ほら、はじめが家族になりたいって言ってくれた」

「・・・・・・い、今するのか」


急に、彼の手が止まって、じっとまな板を見つめてた。


「え、じゃあご飯の後がいい?」

「・・・いや、構わん・・・いつ聞いたとしても、答えは同じだろう」

そう言うと、またテンポよく包丁を動かし始めた。



「私、はじめと家族になりたい」

「そ、そうか・・・・・・それは、その、よ、よかった」

「・・・でもね?」



私のその言葉に驚いたらしい彼が、ゆっくりとこちらを向いた。

少し不安そうなその瞳が、前髪の隙間から覗いている。


「条件付き、か?」

「やだな、そんなのじゃなくて。ただ、ちゃんと“恋人”やってからが良いなって思ったの」

「恋、人・・・?」


まるで、初めて聞いた言葉みたいに聞き返された、彼が口にした“恋人”という言葉が、なんだか新鮮で。


「そう。夢で見たみたいに、デートしたい。・・・・・・だめ、かな?」

「いや、あんたがそれを望むなら、それでも構わん。別に焦ってするものでもないだろう」

「何を?」

「・・・・・・け、」

「け?」

「・・・・・・こ・・・ん」

「うわ、ずるい!ちゃんと言ってよ!」

「・・・言・・・言う必要など、ないだろう。俺はちゃんと、家族になりたいと伝えたはずだ」

「それともちょっと、違うんだよね。なんかさ、こう・・・・・・・・・うまく説明できないけど!」

「説明できぬなら、違いなど無いも同然だろう」

「じゃあわかった。はじめが、私に、“結婚しよう”って言えるようになるまでは恋人ね!」

「なっ・・・・・・」

「1年くらいは恋人でも良いよ?」

そう言って、真っ赤になったはじめの顔を覗き込むと、交わった視線はすぐに逸らされた。

「・・・・・・晩飯の支度を俺一人にやらせる気か?」

「話逸らそうとしてもダメだからね?」

逃げる彼の視線を追いかけてそう言うと、包丁を置いた彼は、私が寄りかかっていたシンクに両手を掛けて、私の逃げ道をふさいだ。

そうして、ゆっくりと近づいてきた彼の唇に、私は目を閉じる。




こんな風に、日常の隙間に、触れ合うことができるなんて、とても幸せだと思う。




「・・・もう、何、急に」

「“恋人”は、口付けをするのに許可を取るものか?」

「・・・・・・私のわがまま、聞いてくれるの?」

「あんたを、離したくないからな」

「・・・ありがと」









prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -