はじめが私を、“好きだ”と言った。

それは、今までずっと待ってた言葉で。

たくさん頭の中で繰り広げていたシーンで。

すごく特別で、愛しくて、優しくて、大切で、温かい、言葉だった。


心がこんなにキュンとなると思わなかったし、こんなに泣くなんて、思わなかった。


私、今、すごくドキドキしてる。


ねえ、はじめ?


あなたが思うよりもずっと私、あなたのこと、大好きなんだよ。



episode26 "one two sleep"



「大好きだよ、はじめ」

「なまえ、」

「好き。・・・・・・えへへ、大好き」


自分が、どれだけ緩んだ顔を、だらしのない顔をしているのか、想像はつく。

私も、ずっと胸の中に閉じ込めた思いを口に出すことができて、心が軽くなった気がするし、やっと通じ合った好きの気持ちが、すごく嬉しい。

私の想いを告げると、はじめが急に私を抱きしめて、耳元で囁いた。



「もう、二度と離してなどやらん。あんたは、俺の隣が一番似合う」



今まで、こんな風に大胆に、言葉にしてくれたことなんてなかったから、正直びっくりした。

けど、それ以上に、囁かれたその声と、吐息に、一瞬心臓が止まったかと思った。


「・・・ず、ずるいっ・・・そういうの・・・」


耳がすごくくすぐったくて、身をよじらせると、私を抱きしめていた腕は、離さないと言わんばかりに、ぎゅうと一層きつくなる。



「それからもう一つ、あんたに言いたいことがある」

「何・・・?」



好きだ、と言われたあとに続く言葉って、あれだよね。

付き合って欲しいとか、彼女になってくれとか、そういう類の―――





「・・・・・・“家族みたいな存在”ではなく、ちゃんと、あんたと“家族”になりたい」








・・・・・・・・・な・・・。






・・・なん、て・・・?






今、何て、言ったの?






私の聞き間違いなんだろうか。





「なまえ、聞いて―――」



「い、いいいいいいっ、いまっ・・・なにっ・・・・・!?」



がば、と顔を上げると、ほんの少し頬を染めた彼は、不思議そうな顔をして私を見つめていた。


その、きょとんとした顔は、可愛い・・・ってそうじゃなくてね?



「な、何て言っ・・・・・・」


「あんたと、家族になりたいと、そう言った」


・・・なにこれ、なにこれ、なにこれ。

私、夢でも見てるんだろうか。

口から飛び出そうな心臓は、外に音が聞こえるんじゃないかと思うくらい、バクバクいってる。


「家族、って、その・・・・・・」


ここまで言われても、自信がない私は、本当に臆病なんだと思う。

ちゃんと言葉にしてくれないと、不安なんだ。


「だ、だから、だな・・・・・・家族、というのは、その・・・寝食を共にし、親族同士が生活を―――」

「・・・・・・ぷっ、」

「な、何故笑うのだっ」

「あははっ、だって、・・・・・・ホッとした」

「どういう意味だ」

「いつものはじめだと思って」

重なってる胸から聞こえる、伝わる、お互いの鼓動はすごく早くて。

別に、競争をしているわけでもないのに、私のほうがドキドキしてる、なんて言いたくなる。

「それで、家族になるには、どうしたらいいの?」

私のその質問に、真っ赤になったはじめが、視線を泳がせて、何か言いたげに口を開いたけれど、それは音になんてならなかった。

「・・・・・・っ、」

「はじめさん?真っ赤ですよ?・・・ふふ」

「・・・・・・俺をからかうと、どうなるかわかっているのか?」

はじめを下敷きにして、倒れ込んでいたソファ。

むくりと彼が体を起こすと、私は彼の膝の上。



「どう、なるの?」



彼の、シャツをぎゅっと握って、上目遣いでそう問えば、何も言わずに、降りてきたキス。




「・・・・・・ん」




優しい。




啄むように、何度も、何度も。




気持ちが通じ合ってからのキスは、こんなに違うんだね。




どうしよう、嬉しすぎて、幸せすぎて、涙が出る。




「・・・なまえ?」


「ごめ・・・・・・嫌なんじゃなくて、嬉しくて」



はじめが、私の流した涙を拭うように、頬にキスを落とした。



「・・・へへ、くすぐったいよ」


猫みたいに、ペロ、と私の頬を舌がなぞる。


「なまえ」


「なに?」


こつん、と額を重ねてきた彼が、ぽつりと、つぶやいたんだ。















「・・・・・・抱いて、良いか」










prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -