テレビの雑音も、時計の音も、何も、何も聞こえない。

響くのは、自分の鼓動だけ。

重ねた柔らかな唇から伝わる体温に、体中が熱を帯び始める。

彼女は今、どう思っているだろう。

何を、思っているだろう。





今、俺が思っているこの気持ちと、同じであれば良いと―――





・・・・・・なまえ、あんたが、好きだ。




episode25 "kimiga suki"




じっと、動かない彼女が気になって、唇を離し閉じていた瞳を開いてみれば、それに気づいた彼女も同じく、ゆっくりと瞼を開いた。

そうすれば、間違いなくお互いの視線が交わってしまい、あまりの近さに慌てて顔を逸らしてしまった。

「・・・そ・・・その・・・」

「・・・っ」

言い訳をするつもりなどなかったが、重い沈黙が訪れぬように口を開けば、未だ繋いだままの手の中で、彼女の指がピクリと動いた。

そう感じた瞬間、ゆっくりと、確かめるように握られた手。

彼女の方をちらりと見やるが、逸らしたままのその顔は、見えない。

「なまえ・・・・・・」

「・・・・・・な・・・に?」

名前を呼べば、ゆっくりと、ぎこちなくこちらに向けられた頬は真っ赤に染まっていて、視線はまだ外したまま、俺の方を見ようとはしなかった。

顔を覗き込もうとしたが、隠すようにまた少しだけ背けられてしまった。


拒否を、されているわけではないだろう。

むしろ、今、きちんと言葉にして伝えてやらなくては、多分また同じように不安になってしまうだろう。

一人で悩んで、考えて、また、泣くのだろう。



「・・・大事な、話があると言っただろう」

「うん・・・・・・」

「・・・ちゃんと、あんたの顔を見て話がしたい」

「・・・・・・う、・・・」


ちらりと俺の目を見た彼女だったが、すぐにまた、視線を落とした。

一瞬見えたのは、今にも泣きそうだったその潤んだ瞳と、先程まで泣いていたせいで赤くなっている目元と。

それから、今まで見たことがないくらい、赤く染まった頬。

「・・・・・・ごめん、ちょっと・・・・・・待って・・・・・・無理」

相変わらず、顔を背けたままの彼女は、もう一方の手で隠すように頬を抑えていた。

「なっ・・・・・・無理とは、どういう・・・」

「や、だから!・・・・・・その・・・・・・恥ずかしすぎて、顔、見れない・・・・・・だって、急に、あんな」

「・・・嫌、だったか」

「ち、違っ・・・!」

そう呟けば、慌てたように真っ赤な顔をこちらに向けて否定した。

その瞬間絡まった視線を、逸らすことはお互い出来なかった。

困ったように眉を寄せて、潤んだその瞳で俺をじっと見つめた彼女は、言葉を続けることを忘れているようで。

お互いが、お互いに見惚れてしまっているのではないかと、錯覚する。




「聞いて、くれるか」

「・・・・・・うん」



あの日と、同じくらい、否、それ以上に鼓動が早まっていく。

眠っている彼女に口付けたあの日よりも。

合宿から帰ってきて、彼女を抱いたあの日よりも。



落ち着くわけなどないと分かってはいたが、一つ、ゆっくりと息を吸い込んで、吐き出した。



「・・・・・・ずっと、だ。ずっとあんたに、言おうと思っていた」



ただじっと、俺の言葉を待っている彼女は、変わらずに俺を見つめていて。



怖くないと言えば、嘘になる。

彼女のことが大切で、愛しいが故に、失うのが怖いと。



だが、彼女に突き放された昨日に、たまらなく感じた孤独。




「俺は」




物心ついた頃からずっと隣にいるのが当たり前だった。

家族のような存在だと思っていたはずだったのだが、いつの間にか騒ぎ出した胸を否定することなどできなくて。

もしその存在が消えてしまったら―――?

俺は今まで通りに笑える気もしないし、音楽に集中できる気もしない。

支えてくれる彼女のその存在が、どれだけ自分の中で大きくなっていて、大切だと思うようになっていたか。



「・・・なまえ、あんたが―――」



失うくらいなら、このままの距離で居たほうが楽だろうと思っていた。

けれど、逃げたところで何も解決などしない。

そして、彼女が急にあのような態度をとった理由を、自分のせいだと言っていたが、この想いが通じていれば、辛い思いをさせなかったのではないかとも思う。



正直、今もまだ、不安がある。



幼馴染という関係に甘えていればいいとどこかで思う自分もいる。

だが、そんなものは結局自分勝手なものでしかなくて。

もし思いを伝えて、この関係が拗れてしまったとしても、なるべくしてそうなったのだと今なら思える気がする。

何もせずに悶々としたまま、この関係を続けることに何の意味があるのか。

大切なものを大切と、愛しいものを愛しいと、言葉にすること。

苦手なものを避け続けていられるほど、子供でもない。



「あんたが、」



自分のためにも。



彼女のためにも。










「―――好きだ」









真っ赤に染まったままの頬をさらりと撫でると、顔を歪めた彼女が急に抱きついてきたせいで、そのままソファに倒れ込んでしまった。





「なまえっ・・・・・・!?」



「・・・ば、ばかぁっ・・・・・・!」




ぎゅうと、力を入れて目一杯俺に抱きついてきた彼女の華奢なその背中に、腕を回した。




「馬鹿、とは心外だな」



「私、ずっと・・・待ってたんだよ」



俺の肩を濡らす彼女の涙が、熱い。



「待たせて、すまなかった」



その、細い背中を撫でながら、重なった体に、緊張するよりも安心感の方が大きいのはどういうことだろう。



思いを伝えた安堵感なのか。体の力みが、一切なくなった気がする。



ふるふると首を振って、目の端の涙を拭った彼女が、俺の顔を見て言った。



「大好き」



「・・・・・・っ」


ニコリと笑ったその笑顔は、多分、初めて見た。



今まで見てきた彼女の笑顔とは比べ物にならないくらい綺麗で、たまらなく可愛い。



落ち着いたと思っていた鼓動がまた、徐々に速度を増していく。



「大好きだよ、はじめ」


「なまえ、」


「好き。・・・・・・えへへ、大好き」


もっと早く、言ってやれば良かったと、後悔している。

こんなに幸せそうに笑うなまえを見たことはない。

どれだけ彼女の想いを遮ってきたのか、悪いことをしたと、今更ながら目頭が熱くなってきた。

泣いてる顔など、彼女に見せてはならないと、俺の上に乗っている彼女をぎゅっと抱き寄せる。






「もう、二度と離してなどやらん。あんたは、俺の隣が一番似合う」


「・・・ず、ずるいっ・・・そういうの・・・」


「それからもう一つ、あんたに言いたいことがある」


「何・・・?」






「・・・・・・“家族みたいな存在”ではなく、ちゃんと、あんたと“家族”になりたい」









prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -