いつもより、ずっとずっと近くで、彼の匂いがする。

さら、と頬に触れた髪からは、同じシャンプーの匂い。

ぎゅ、と腕に力を込めて私を抱きしめているのは―――紛れもなく、“幼馴染”。



episode20 "さらり"



あのまま、周りの視線を浴びながらはじめが待てと言った30秒、彼の腕の中でじっとしていた。

私に見せられない顔ってどんなだろう。

“嬉しい”なんて一言も言われていないけど、この彼の反応を見ると、間違いなく喜んでくれているのがわかる。


はじめの腕が緩められたかと思えば「頭を冷やしてくる」と言って消えてしまった。

・・・冷やす必要なんて無いのに。

そのまま、熱を伝えてくれたら良いのに。

言葉にしてくれたら良いのに。

「はあ・・・」

私も、のぼせてる。





「少し、行きたいところがある」

「え?う、うん・・・いいけど」

戻ってきた彼と一瞬だけ交わった視線は、すぐにすれ違う。

了承した私は、はじめの後ろについて歩いた。

いつもよりなんとなく早足で、どうしたのかなと思いつつも、黙ってその背中を見つめていた。



私を抱いたことも。

今、抱きしめたことも。

後悔して欲しくない。






たどり着いたのは、有名ブランドの路面店が立ち並ぶ坂の入口。

歩道には、等間隔に並べられた木々が並ぶ。その枝先一本一本にまでくくりつけられた電飾が、眩しいほどに鮮やかな白色と、青色を放っている。

見下ろす夜景も綺麗だけれど、間近で見るイルミネーションも素敵。

そういえば、この通りはあまり歩いたことがなかったな、とぼんやり思っていれば、「こっちだ」とはじめが変わらずに無表情で私の手を引いた。

なだらかな坂を、2人ほんの少し早足で歩く。

何度も、何度も繋いだはずの手に、どうしてか今日はまたドキドキする。

斜め後ろから見る、見慣れた彼の輪郭にも。

私の手をすっぽりと包み込んでしまう、いつの間にか大きくなった手のひらにも。

さっき、抱きしめられたことにも。

ちょっぴり期待してるから、かもしれない。

「間に合ったな・・・」

立ち止まり、振り返ったはじめの視線を追って、私も歩いてきた通りに視線を向けると、多分、通りの真ん中くらいなんだろう。

木々のイルミネーションの間から見えるは、さっき見下ろしていたオレンジ色を放つ電波塔。

「・・・・・・」

「・・・なまえ?」

「・・・・・・あ、・・・」

言葉にできない事があるのかと、目の前に広がる美しすぎるイルミネーションに目を奪われて固まってしまった。

多分、世界で一番なんかでは決してないんだろうけど―――となりにいるはじめと、高鳴る鼓動と、伝わる温もりに、一番だと錯覚する。

「・・・きれいだなんて言葉で片付けたくないけど、それ以上に褒める言葉が見つからないや」

「そうか」

「あ、写真撮ろうかな」

ごそごそと携帯を取り出して、この景色を切り取る。

はじめと見ているこのクリスマスのイルミネーションと、いまの、ドキドキしている気持ちと。

わざとらしく解いた右手は、妙に熱い。



出来ることならどうか、どうか―――



「あのさ・・・一緒に―――」

「そのまま、あと15秒、前を向いていろ」

「え!?な・・・」

唐突な、彼の言葉。

携帯の画面を覗いたまま、私が言おうとした“一緒に写真撮ろう”というその言葉を遮った彼に、戸惑いながらもしゃんと伸びてしまった背筋。

とりあえず言う通りに、じっと目の前の景色に目をやった。

腕時計を見ているのか、カウントダウンするはじめの声が後ろから聞こえる。




「5、4、3・・・」




「え・・・・・・・・・?」




あんなに、煌びやかに光を放っていた白と青がフェードアウト。

ぽっかりと、寂しそうに電波塔のオレンジ色だけが浮かぶ。

その瞬間、何かが一瞬視界を遮ったかと思えば、首にひやりとした感覚。

なんだろうかと、自分の首元を確かめるように視線を落として、冷たいそれに指で触れた。

「はじ・・・・・・」

「前を、向いていろと言ったはずだ」

「あ」

そうだった、と顔を上げれば、白と青の代わりに点ったのは、赤とやわらかなオレンジ。




―――う、わ。



きれいすぎてため息が出そうになった瞬間に、首にはじめの指が少し触れた。





「・・・・・・何を渡そうか、今までで一番悩んだ」




私の前に回り込んできたはじめが、私の首元に視線を落として呟いた。

変化した赤のイルミネーションが、彼の頬に色を刺す。



「こ、これ・・・」



自分では、視界に捉えることのできないそれに指先で触れれば、ネックレスであることはわかったけれど。




「あんたはあまり、こういうものをつけている印象は無いが・・・・・・」




きっと、私の頬も赤く染まっているんだと思う。




「よく、似合っている」



そうして、咳払いをしながら「・・・・・・と、思う」と付け加えた。

背を向けたはじめの耳が真っ赤だったのは、イルミネーションのせいなんかではない筈。

「・・・ありがと」

「あ、ああ・・・」

「ねえはじめ。せっかくだから、これつけたまま・・・写真、撮りたいな」

「俺が撮ってやろう」

と言うと、携帯を貸せ、と言わんばかりに手のひらを私に差し出した。

「・・・は!?違うし!い、・・・一緒に撮ろうって言ってるの!」

「なっ・・・・・・」

「・・・・・・だめ、かな」

「・・・い、一枚、だけだ」

なかなか角度が決まらなくて二人であーだこーだ言いながら携帯を構えていたら、優しい警備員のおじさんが撮ってやろうかと話しかけてくれて、甘えることにした。






「それにしてもよく知ってたね?イルミネーション」

「・・・あんたに、行きたいと言われて、その、」

真面目な彼のことだ。きっと調べてくれたんだろう。



―――私のために?



言葉尻を濁すはじめがさっきとは別人に見えて、なんだかとても愛らしく感じる。

「・・・ねえ、はじめ」

視線を落としたまま、なんとなくこちらに顔を向けた彼は何も言わなかった。



今、もし、好きだと告げたら?



幼馴染は終わって、恋人になれるのかな。




「す・・・・・・」


“好き”


そう告げたら、キスしてくれる?

抱きしめてくれる?

私にまた、触れてくれる?




「す・・・すっごく楽しかったよ」

誤魔化すように告げた私のその言葉に、口元が緩んだのを見逃さなかった。

「そうか」

「あ・・・明日のライブ、がんばってね」

「ああ」

どうやら私もはじめと同じく“言葉にするのは得意ではない”らしい。

今日見たイルミネーションもそうだけど、言葉にしてしまうと、どうも陳腐になってしまう気がして。





結局幼馴染は延長だ。

「はあ」

自室に戻り、ぱたりと扉を閉じてドレッサーの前に腰掛けると、首元にキラリと光る彼からもらったネックレス。

わざわざ買いに行ってくれたのかと思うと、その様子が想像できて思わず頬が緩んでしまう。

彼がつけてくれたそれを外して、キスを落とす。

告白はできなかったけれど、こんなに満たされた気持ちでいられるのは、彼の想いと近づいている気がするから。

今更焦ったって、しょうがない。もうすぐはじめの誕生日も、コンサートもある。


うまくいってもいかなくても。どちらにしても、あと少しだけ幼馴染を楽しむのも、悪くない・・・かな。







prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -