扉を開ければ、嗅ぎ慣れた家の匂いと、それから、美味しそうな晩ご飯の匂い。

「・・・・・・ただいま」

「おかえりー」

奥から聞こえたいつもどおりのその声に、ホッとした。



episode21 "WHOLE WORLD HAPPY"




「ごめん、ちょっと一君家に寄ってた」

彼女の声が聞こえてきたキッチンを覗き込めば、ちょうど晩御飯を作り終えたらしい。

「そうなんだ。二人共、元気してた?」

「え、・・・うん」

チラリと、僕を一瞬見やると、食器棚に手を伸ばした。

たったの一瞬、それだけでは君が何を考えているのかなんてわからない。

どれにしようかな、そう言いながら僕に背中を向けて、盛りつけ用のお皿を悩んでいるようだ。

一君の家で何をしてたのかとか、今日はどうしてたの、とか、特に何を聞くでもなく。

「総司、」

「・・・ん?」

そんな彼女を眺めていれば、不思議そうな顔がこちらを向いた。

「ねえ、上着くらい脱いだら?」

「・・・え、あ・・・」

「・・・・・・変なの」

そう言って、肩を揺らして笑った。


「・・・なまえ、あのさ」

「なあに?」

「大事な話、あるんだけど」

僕の言葉に、彼女の瞳が少しだけ揺れた。

けれど、僕から目をそらすことはしないでゆっくりと唇が動いた。

「・・・・・・それは、私にとっていい話?悪い話?」

「・・・どっ・・・ち、かな」


良いか悪いか。

どちらかと問われれば、もしかしたら悪いのかもしれない。

けれど、これからちゃんと前を向いて行こうと思っているし、バンドの方でも色々仕事の話をもらえているんだ。

だから決してマイナスなんかではないと思う。でも、今の時点では僕に肩書きみたいなものなんてないわけだし。

つまりは、最低限生活していくための収入源が僕にはなくて。それはきっと、彼女を不安にさせる、という点ではやっぱり悪いことなのかもしれない。


僕が言葉を詰まらせていると、彼女が口を開いた。

「もう・・・とりあえず、上着脱いでくる!で、手洗ってくる!ほら、早く!」

動かない僕の背中をぐいぐいと押しながら、ご飯冷めちゃうんだから!と、少しだけ頬を膨らませた彼女のその様子に、思わず笑ってしまった。

「なまえ、」

「ん・・・?」

彼女の、その膨らんだ頬に軽くくちづけ、驚く彼女の頭をぽんぽんと撫でた。

「可愛い」

「・・・何、急に」

「え?嫌だなあ、いつも思ってることだけど?」

「・・・・・・ばか」

「あー、もう。そういう物欲しそうな顔しないでよ」

「してない!」

「してる」

「・・・・・・してないったら」

「・・・そうだね、僕が勝手に欲しがってるだけかも」

「総司?」

「ご飯食べたら、ちょっと時間ちょうだい?君に話したいことがあるんだ」

「・・・・・・うん、私も、聞きたことがあったの」






彼女の作ってくれたご飯を食べて、一緒に片付けをして、それから、順番にシャワーを浴びた。

その間の他愛もない話、それはいつもとなにも変わらないありふれた日常。

本当にそれが心地がいいと、僕は彼女に話そうと決めたことすら忘れそうになる。



「あれ、総司・・・?」

洗面所から戻ってきた彼女が、僕がリビングにいないことを不思議に思ったらしく、名前を呼んだ。

「こっち」

僕は、寝室のベッドに潜り込んで、彼女が来るのを待っていた。

「・・・・・・もう寝るの?」

「寒いからくっついてたい。おいで」

すると、君は少し困ったような顔をして笑う。

大事な話があると言っていたじゃない、そんな顔だ。

リビングの電気と、寝室の電気を消すと、君は僕が広げた腕の中にぴたりと体を寄せた。

彼女をぎゅうと抱きしめて、こつんと額をくっつける。

この距離では彼女の表情なんて見えないけど、ただそこに居る、体温を感じられればそれでいい。

「あのね、なまえ」

「何?」

「君に謝らなきゃいけないことがあるんだ」

「・・・・・・うん」

「嘘ついてた、ごめん」

額を少しだけ離すと、暗がりに慣れてきた瞳が、君の顔を映した。

泣きそうな彼女の瞳に、胸が締め付けられる。

こんな顔、させたかった訳じゃない。

いつもみたいに、その唇にキスを落とせば君は笑顔になるかなって、そっと顔を寄せた。

けれど、それを避けるように、彼女は身をよじった。

「・・・なまえ?」

「待って、ねえ、ちゃんと最後まで話して」

「・・・ごめん、はぐらかそうとしたわけじゃないんだ」

「大丈夫、分かってる」

僕の頬に、彼女の細い指が触れる。

「なまえ、甘えてもいい?」

返事を待たずに、僕は君のやわらかい胸に顔を埋めて、すうっと息を吸い込む。この、優しい匂いが好きだ。

頭の上から、深いため息がひとつこぼれるのが聞こえた。

「・・・おっきい子供みたい」

「彼氏だってば」

「そうだね、ごめんごめん」

そう言いながらも、僕の背中にとんとん、と子供をあやすように優しく触れて、ぎゅっと抱きしめてくれた。

「・・・・・・なまえ、僕は誰より、君のことを大切に思ってる」

「うん・・・」

僕の頭を撫でるその手は、優しい。

「だから、本当は悲しませたいわけでも、心配させたいわけでもなかったんだ」

ドクンドクンと、なまえの心臓の音が直接響いてくる。

それは、不安とか、そういうのじゃなくて、たぶん落ち着いてる音。

君に包まれているこの温もりと、心臓の音に、緊張していたのが嘘みたいに解けていく。

一つずつ、一つずつ。

ゆっくりと、君に伝えた。

カフェを辞めたこと、辞めざるを得ない状況だったこと、あの子のこと。

言えなかった理由も、全部、全部。

急かすでもなく、口を挟むわけでもなく、なまえもゆっくりと聞いてくれていたおかげだと思う。




「総司・・・」

「ん・・・?」

僕を撫でていたその手がぴたりと止まって、どうしたのだろうかと、彼女の胸から顔を上げた。

「苦しかったでしょう、一人で抱えて、ごめんね、私・・・なにも聞いてあげられなくて」

「どうしてっ・・・・・・!」

泣きそうな顔をした彼女が、そっと僕に口づけた。

「きっと私に心配かけないようにしてるんだって、わかってたけど、総司が私に嘘ついてるって、それが悲しかったの。

総司はこんなに私のこと考えてくれてたのに、私は、自分のことしか考えてなくて、だから、ごめんね」

「なまえ、君は本当に―――」

優し、すぎる。

「総司?」

「僕はたぶん、これから君をたくさん困らせると思うし、負担になるかもしれないけど」

「そんなこと・・・」

「傍に、居てもいい?」

「当たり前じゃない。私から離れてなんて行かないで」

「・・・ああ、もうっ、そういう・・・・・・ねえ、キス、しても良い?」


こくん、と頷いた彼女の唇に、噛み付くようにキスをした。


ごめんねとありがとうを、心の中で繰り返して、何度も、何度も、キスをした。


なんて、愛しい。


愛しい。


・・・君だけが、こんなにも、愛しい。




「なまえ。君も僕を、離さないで」



愛しいんだ。







prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -