「しかしなあ、お前が同棲とは」

「あれ、左之さんは?彼女・・・・・・」

直接本人から言われたわけではないが、おそらくあの、いつも話しているファンの子と付き合っているのだろうと、当り前のように聞いてみれば、

一瞬驚いた顔をされたけれど、やっぱり気付いてたんだな、と左之さんはため息をひとつついた。

「・・・・・・実家なんだよなあ、あいつ」

目に見えてあからさまに肩を落とした彼は、相当悩んでいるらしい。

「・・・ああ・・・」

お互い、苦笑いをこぼしながら止まっていた手をまた動かし始めた。



episode12 "キリがない"



自分のアパートは即解約。左之さんに車を出して貰い(何往復したか知れないが)引っ越しは無事完了した。

昔聞いてたCDだとか、レアなレコードだとか、こんなの買ったっけ、なんて思い出に浸りながら。

まだ一度も更新していないそのアパートには思い出なんて大してないけれど。



「一回総司のアパート行ってみたかったな」

引っ越しが終わったその日の夕方、君はいつもより早めに帰ってきた。

荷ほどき手伝おうと思ったんだけど、なんて言いながら、既に片付いている部屋を見て驚いている。

「何言ってるの!駄目に決まってるでしょ!こんなとこ住んでる人呼べるわけないじゃない」

慌てた僕を見て、クスクスと楽しそうに笑う君の頬に、優しくひとつ、キスを落とした。

急に止めてよ、何て言いながら、嬉しそうな顔しちゃって。



・・・今日から、ずっと一緒なんだね。



「晩御飯、手伝うから。何作るの?」

「んー、どうしようかな、適当に・・・」

「じゃあ、引越祝いしようよ!」

「あはは、そっか、そうなるんだね」


君と二人、手を繋いで近所のスーパーへのんびり歩いた。

肩を並べて、隣の君を感じながら。




別に、あの事を忘れていたわけでもないし、気をつけなきゃっていうのは、今まで以上に思ってた。

けれど、あの日みたいに夜じゃないし、夕方の、主婦で混み合うこのスーパーに、まさかあの子が居るなんて―――





後ろから掛けられた声に驚き振り返ると、「また会えたね」と一瞬見せた笑顔ののち、僕らの繋いでいた手に気付いたその子の表情が変わった。

その冷たい表情で、あの日の言葉がよみがえる。

『・・・ねえ、その人誰?彼女?』

それに気付いたなまえが慌てて手を解こうとしたから、もう言い訳が通用しないと思った僕は、もう一度隣の君の手を強く握った。

「何で?」と言いたげな瞳にはゆらゆらと僕が映っているんだろう。けれど、目を逸らす事が出来ないと感じた僕は、君を見ている余裕が無かった。



「・・・・・・ねえ、やっぱり彼女なんでしょ?」



また君を泣かせることなんてしたくない。




「うん、僕の大事な人」

「ふーん・・・」

すると、ちらりと横目でなまえを見やって、また僕に視線を戻したその子から、予想外の答えが返ってきた。


「・・・・・・仲良さそうで羨ましい!お邪魔してごめんね!」


そうして僕らから離れていった背中を見つめながら、何故だか違和感をぬぐえずに、立ち尽くすしかなかった。

「総司・・・よかったの?」

不安げな顔をして僕を覗きこんでくる彼女の視線に気付いて、慌てて「平気だよ」と笑顔を作って見せる。

その時僕は完全に、大丈夫だって、信じようとしてた。









「お、沖田くんっ、今日帰った方が良い!!」

「は?なに?」

CMの撮影も終え、オンエアが始まってからたぶん2週間と経っていなかったと思う。

アルバイト先のカフェに顔を出すなり、ホールの女の子からそう言われた。

いつもよりガヤガヤとうるさい店内に、どうしたのかと顔をのぞかせてみれば女の子で満席。

「・・・・・・」

絶句、とはこのこと。きゃあきゃあと黄色い声でいっぱいの、明らかにいつもと違う店内に悪寒が走った。

「・・・どういうこと?」

「そんなの、こっちが聞きたい!でも、皆沖田くん目当てらしくって、さっきからまだかまだかってうるさいの。こんな中出て行ったら沖田くん確実に・・・・・・」

心配してくれた彼女には悪いけれど、僕はもう嘘をついたり逃げたりはしたくないと、ロッカーに荷物を突っ込んだ。

「沖田くん!聞いてる!?」




―――矛先が僕ならまだましか。




返事を一切しない僕に、どうなっても知らないから、と出ていった彼女は、冷たい視線を浴びながらオーダーを取っていた。



あのとき、あっさりと身を引いたからびっくりしたんだ。

きっと、感じた違和感はあの子の変な余裕だったんだと思う。




―――受けて立とうじゃない。





『『きゃあ!』』



40席以上ある店内が満席。

僕がホールに出ていくなり、色めき立つ。

面倒くさいなあと思いながらも、“仕事”なんだと言い聞かせて接客モードに切り替える。少し上げた口角と、明るめの声色。

テーブル一つ一つに営業に回っている気がしてくる。“いらっしゃいませ”と“ありがとう”を何回言ったことか。



そして、隅っこに座っていたあの子の笑顔に僕は唯一、笑顔を返すことができなかった。




何、考えてるの?




無理矢理渡された何枚もの連絡先の紙切れが、僕の手の中でクシャリと嫌な音を立てた。








prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -