まずはこんなところまで開いてくださった方へ、ありがとうございます。
それからはにさん!思いつきのようなTwitterのハッシュタグの企画にノッていただきありがとうございます!!しかもこんなページまで作ってもらってほんと!!あざっす!!!付いて行きます姐さん!!!!!


いや、ほんと、リメイクって楽しいなって思います。楽しくて、難しい。
既にストーリーは出来上がってるんですよ。だから後はどれだけ美しく飾り立てるかって話でして、さながら真っ裸なクリスマスツリーをデコレーションしている気分で、とてもワクワクしました。しかも大好きな(←)沖田さんの(←)せ・つ・あ・ま(はーと)をチョイスさせていただきまして…。もちろん燃えますよね?そしたら本当は最初の『シロクロ』だけにするつもりだったのに筆が舞い上がってしまって結局シリーズ通してリメイクさせていただきました!!うへへ。
でもリメイクってやっぱり難しいんですよ。人様が書き上げた作品ですから、好き勝手できるわけじゃないのです。既に完成された空気があって、それを壊してはならない。なので台詞はかなりそのまま残してます。あと、大事なキーフレーズみたいなものは、引用させていただきました。はにさんのこの『シロクロ』から始まったシリーズは、やっぱり色がテーマだと思ったので、あちこちに混ぜ込んでみたりして。あと行間ですかね。普段詰め詰めにして書いてしまいがちなので、大事なところは敢えて空けてみたりしました。原作を踏襲、みたいな。踏襲で来てると、いいな。

それでですね、このリメイク企画、何がいいって、自分が書くだけじゃなくて、自分の書いたものを人様が書いてくださるんですよ!!!!!なにこれうれしい\(^p^)/ぐへへへへへ
『イノセント』書いたのは結構前なんですけど、でも自分の中に雪のイメージが残ってる思い出の作品なんです。それをね、はにさんがね、現パロのはにさんがね、書いてくれたんですよ!!!
これを読むと、やっぱり私は現実感の描写まだまだだなって思います。いつもどこかふわっとしてしまって、リアリティを作れないんですよね。経験の差ですかねぇ。そんなわけで、自分でストーリー書いたくせに、はにさんverの『イノセント』、ハラハラしながら読んじゃいました。最後の駆け引きね。ど、ど、どうなるんだ、って。結末知ってるくせに(笑)引きこまれてしまった\(^0^)/


やっぱりリメイクやってよかった!また機会があればやりたいです。
それではみなさま、この辺で。戯れにお付き合いくださりありがとうございました。


みかん




back to >> remake top | plastic smile | 夢想花屑
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -