1位:土方歳三
2位:原田左之助
3位:永倉新八
4位:斎藤一/山崎烝/山南敬助



【土方歳三】
*担任と生徒ってだけで美味しい(笑)。無駄に個人面談が増えるように、総司と一緒に土方さんの手を焼かせるようなことをしたい(笑)。「ったく、てめぇはいったい何がやりてぇんだ?!」「せんせーに愛してもらいたいです(はぁと)」「はぁ?!!」とかって、訳の分からないこと言って困らせたい・怒らせたい(笑)。確実に相手にされない切なさwゆがんだ愛情表現wでもそうでもしないと気づいてもらえないだろうなって言う距離感。土方さんは、そこんとこきちんと線引きしそうで。教育実習で戻ってきたときに、リベンジしよう。そんな長期計画です(笑)。
>あの頃よりは大人になってるから……!

*赤点な私を個人指導しちゃって下さいましっ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

*毎日質問やおしゃべりしに土方先生のとこに通いますね。また、お前か。とかブツブツ言いながらも、数日来なかったらイライラして、先生から会いに来て欲しい。
>恋の駆け引きですねw

*先生と生徒のいけない恋が読みたいです。

*お隣同士。父と腐れ縁。

*叱られたい…。

*学校行くの楽しみすぎて禿げそう(真顔)
放課後に準備室でいちゃこらさせやがれください←
テストの答案とかノートとかにこっそり『○時に国語準備室。』とか書かれててニヤニヤしたいw
堅物そうに見えて隙あらばイチャつこうとする土方さん可愛いよ!
>どちらかというと土方さんの方が我慢できない系←


【原田左之助】
*机上の教科だったら原田せんせーの授業だけやけに張り切る。ノートの余白に何か書いて少しでも目に留まればと頑張る。…という感じですね。はい。
>健気すぎる!!応援します!!

*大人な先生に色々指導されたい!!放課後の教室とかで…

*始終楽しい高校生活を送れることを約束してくれそうw
相談とか、大人なアドバイスを…


【永倉新八】
*ガハガハ笑って、何でも受け止めてくれそうだから。体育祭とか盛り上がりそうです。

*担任は新ぱっつぁんがいいです!!ちょっと暑苦しいけどクラス楽しそうなので。体育祭とか盛り上がりそうだなぁ、と!
>そうそう!!確かに学校行事は新八さんが居ればとても楽しそう!!


【斎藤一】
*勉強も、それ以外の悩みにも真剣に向き合ってくれそう。
>恋の悩み相談をされて真っ赤になるはじめさん希望←


【山南敬助】
*怪しく優しく教えて欲しい!保健医じゃなくて、科学か生物だといいな。
>理系で眼鏡光らせるほど怪しい先生はいないwww


【管理人的コンフリクト】



ものすごく緊張しながら、一君と家を出た。

さっき言っていた言葉は冗談ではないのだろうか。

けれど彼は、冗談を言うような人ではないことくらい知っている。

今までなんて、同じクラスの男の子と一緒に生活をするそのことにただ緊張していただけだと、そう、思っていたんだけれど。


「おう!なまえちゃん、斎藤!」

遠くから聞こえた大きな声、に加えて、身振り手振りまでも大きい。

「・・・おはようございます」

生徒玄関で会ったのは担任の永倉先生。

「どうした?ちゃんと朝飯食ってきたか?」

左之さんみたいに、私の頭をくしゃりとすると、ニカッ、という効果音を書き足したくなるような顔で笑った。

「も・・・もちろんです」

「・・・・・・」

「ちょっと、一君・・・何?」

「否―――」

朝ごはんは食べてきた・・・けれど、時間がなくてちゃんと食べることができませんでした。とは流石に言わずとも良いだろう。

そのことを知っている一君が、何か言いたげな顔を、ふいっと逸らした。

「ったく、お前らは仲が良いんだか悪いんだか」

大きな声で笑う永倉先生は、私たちのことももちろん知っている。

クラスのみんなには言いにくいからまだ話してはいないのだけれど。

「おお、そうだ。そんなことより今度の面談、日程ずらしたほうが良ければ言ってくれよな」

私と一君の面談の日程のことだ。

親にとってはまとめた方が楽なのだろうけれど、私たちは、できれば別日の方がありがたい。

同じ日に同じ親と、私と一君が面談だなんて―――。

変な噂が立つことは目に見えている。

それを考えてくれてのこと、なんだろうと思うけれど―――

「あ、はい・・・ありがとうございます」

いつも賑やかで、生徒からいじられることもある愛されキャラの永倉先生は、こうしてちゃんと気がついてくれる。

・・・素敵だなと思う。

永倉先生にならいろいろ相談したい。

何でも、全力で答えてくれそうだし、なにより、その豪快な笑顔が安心する。



→家庭教師に続く!

prev next

企画top | TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -