1位:天霧九寿
2位:君菊
3位:斎藤一/千姫
4位:井上源三郎/山南敬助
5位:土方歳三/山崎烝/雪村千鶴



【天霧九寿】
*この辺りで節度ある人物を配置しないと心臓が持ちません 笑

*ちー様を扱えるのは天霧さんしかいないと思うので…

*物怖じしない最強おかん
>最強ですね。夫婦喧嘩は勝率100パーセントでしょうね←

*性格がおかん!口煩く世話を焼かれたい


【君菊】
*血の繋がってないママなら友達とかお姉さん感覚で恋やオシャレの相談とかしたい!
>うわわ〜〜!いいですね〜〜〜!!!

*参観日は鼻高々ですね…

*土方さんと釣り合う女性は、この人しかいないから。

*とってもきれいでとっても優しいお母さん


【斎藤一】
*割烹着着て朝からお豆腐のお味噌汁作ってるイメージが・・・!「おはよー・・・(あくび)」「・・・遅い。早く食べないと遅刻するぞ。」「えー!はじめちゃんのごはんは遅刻してでもいいから食べる−!」「・・・なっ!(照)きょ、今日の弁当は、あんたが食べたいと言っていたさわらの西京焼きにしたぞ。」「わーい!はじめちゃん大好き−!!」抱きつき!っていうやりとりをしたい(笑)。いや、兄にして右京さん的な立場でもいいかもしれない。

*料理作れる!栄養にうるさそう(笑)

*ママー!って呼ばれて赤面しちゃう斎藤さんとか妄想して萌えた←
>あ・・・!?か、可愛すぎか////


【千姫】
*理由はまあ、直感です。すみません。肝っ玉母ちゃんっぽいでしょうか。

*お転婆で子供と一緒になんでも楽しめそう!


【山南敬助】
*最強母になりそう、逆らえない…
>メガネが・・・光っております・・・

*全てを受け入れ、包み込む器量がありそう、てか絶対ある。
いろんな意味で家族の中の最高権力者。夫である天霧をたてつつ陰ながらの黒幕。
それでいて夫が娘の言動に傷ついてしな垂れている時には、それに気づいてなぐさめてあげてそう(笑)


【井上源三郎】
*お母さん…一瞬「伊東さん?」ってなったけどないわwwwここは順当に千鶴ママ…あ、でも千鶴ちゃんは可愛がりたいしやっぱ源さんですかね←
>伊東さんはないわwww源さんの笑顔に母の優しさをみた←


【土方歳三】
*近藤さんと夫婦なら、やっぱり土方さん。別にBL的な感じではなく。細かすぎる鬼の母親。この母あっての父、近藤さん。士道不覚悟は晩飯抜き。


【雪村千鶴】
*優しいお母さんになりそう。でも頑固そう(笑)


【管理人的コンフリクト】

「朝ごはんはしっかり食べなくては、力が入らないからねぇ」

ぼーっとしたままの私の目の前に、ホカホカのご飯と味噌汁と、焼き魚が並ぶ。

優しくそう言ってくれたのは、源さん。※母です

「いただきます」

お箸を持って手を合わせた。

魚もお浸しもお味噌汁も。ツヤツヤのご飯も。

「・・・美味しい」

「それはよかった。ゆっくり食べていきなさい」

なんとなく照れくさくて。

はい、の代わりに小さく頷いて、もう一度魚に箸をつけた。

「勇さん、そんなにゆっくりしていて大丈夫かい?」

「・・・む・・・!?しまった!今日は朝から商談が入っていてな、」

ドタバタする父さんとは正反対に、ニコニコ顔の源さん。

ほのぼの家族、いいなあ。

私はまだ熱い味噌汁をふうふうと冷ましていた。


→兄に続く

※ブラコンでは母と一緒に住んではいません。
※ちなみに母と血が繋がっていない設定なのでそんな感じに。
※サブキャラ同士の会話ってどうしたらいい落ちがつかない←

prev next

企画top | TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -