**総司編**



「・・・・・・」

自分の靴箱を開けたら、チョコレートの箱が入っていた。

けれど、今朝一通りチョコレートをもらったし、昼休みも・・・・・・これ以上僕に渡そうとする子なんていないだろう。

これは、もしかしてもしかしなくても、誰かの仕返しなんだろうか。

仕掛け人に同じ方法で仕返しするなんていい度胸だよね。


「・・・あれ、中身入ってる?」


空箱だと思っていたそれは、本当に誰かが僕にチョコレートを渡そうとしたものだということなんだろうか。

確かに、こんなに丁寧にラッピングされてるし、そう思う方が自然かも知れない。

リボンを解いて箱を開けると、裏返しになっているカード。


「何・・・・・・」





“斎藤 一”





「・・・・・・っ!!!?」



ちょっと待て、一旦落ち着こう。



・・・何ドキドキしてるんだろう、僕。



もう一度カードを見ても、確かに書かれているのは一君の字で、一君の名前だ。




「えっと、これはつまり、そういうこと・・・?」



今朝からかった一君の様子を思い出してみれば、妙に納得をしてしまう。

ただ、一君がこれを用意したって言うところが・・・・・・




「・・・かっ・・・・・・可愛い」




にやけてしまう頬を抑えながら、僕はそわそわと部活に向かった。

一君になんて言おう。



END



**おまけ**



「ああ、斎藤君。お呼び立てして申し訳ありません。一つお願いしたいことが・・・」

「はい」

「このカードにただ名前を書いていただくだけで良いのです」




(全ての黒幕は山南さんでした、というオチ・・・!くだらない企画にお付き合いありがとうございました!)


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -