**原田先生編(夢)**



「なまえーー!!原田先生受け取ってくんなかったーー!!」

昼休みが終わる直前、友人が私に抱きついてくるなり大声でそう言った。

クラスメイトたちがチラチラとこちらを見ているけれど、彼女にとってそんなこと今はどうだっていいんだろう。

「ってか、断り方が慣れすぎててちょっとムカつく・・・」

ぐす、と鼻をすすり、手にしていたチョコレートを見つめて泣きそうな顔をしていた。

・・・せっかく作ったのに、受け取ってさえくれないなんて、原田先生はちょっと意地悪だ。

よしよし、と彼女の頭を撫で、自分自身にも言い聞かせるように言った。


「直接がダメでも、靴箱に入れておいたら受け取ってくれるよ」

「・・・うん」


私も、原田先生のことが好きだ。

それは友人に話してはいない。

もともと、友人が私に話してくれたとき、私は原田先生のことを恋愛対象で見てはいなかった。

原田先生の、ここが好きとか、優しいとか、彼女から話を聞いていたら、いつの間にかそういう目で原田先生を見るようになって、気が付いたらハマってた。

例えば教科書を読む声も、板書する字も。

授業中、目があったときに嬉しそうに微笑んで「じゃあ、次、なまえ」とそう当てられるのも嫌じゃない。

他の授業では絶対当てられないようにと顔を背けるのだけど、原田先生の授業は別だ。




・・・いつの間にか、先生を目で追っていた。




「え、一緒に行かないの?」

「あ、ごめんね・・・私ちょっと委員会の用事で図書室行かなきゃいけなくて」

「むー・・・、わかった。じゃあ、一人で行ってくる」

「がんばれ!じゃ、バイバイ」

用事なんてない。

でも、彼女と一緒に行っては、自分のチョコレートなんて入れられない。





適当に時間を潰して、隙を見て教員玄関に行く途中、嬉しそうにはしゃいでいた生徒たちとすれ違った。

靴箱にうまいこと入れられたのかな・・・。羨ましい。

ガサガサとカバンの中から取り出したのは、昨日―――結局今朝までかかったけれど―――作ったチョコレート。

いい加減付き合いきれないと、親に呆れられながら、納得が行くまで頑張ったのだ。




・・・私、必死に恋してる・・・なあ。




原田先生の靴箱を開くと、押し込められたチョコレートの数々。

甘い香りが充満した。

洋酒が入っているものもあるのだろう、きつい匂いに、少しめまいがする。



私の、これは・・・。



手の中のチョコレートをきゅっと握り締めて。

入る隙、ないなあ・・・。




「お、帰るところか?気をつけてな」

「先・・・っ」



慌てて、背中に隠してしまったチョコレート。



「どうした?」

「いえっ・・・その・・・」

直接渡す勇気が無いから、ここに来たのに。

伝える言葉なんて、一つだけなのはわかりきってる。

けれど、心の準備が―――



「・・・・・・あ、ちょっ・・・!?先生!?」

「お前のチョコレートは没収、だな」

「え・・・・・・」

「誰の靴箱に入れようとしてたのかは知らねぇけど、お前のチョコレートを他の誰かに食べられちまうのは、あんまり喜ばしいものじゃねぇからな」

「何、それ・・・」

「お前の気持ちは、俺が貰う」


「原田、先、生・・・?」


ファーストキスは、誰が来るかもわからない、教員玄関で。





“自分の本命以外受け取る気ねぇんだ、悪いな”

先生だからとか、生徒だからとか、そういうんじゃなくて。

必死に恋をしていたのは、私だけじゃなかった。





END


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -