**永倉先生編(夢)**



「なまえ、帰ろ〜」

「あ、ごめん、今日ちょっと・・・」

「なに!?チョコ渡すってか!?誰に誰にっ!?」

女子は、本当に恋の話題が好きだなと思う。

のんびりと帰り支度をしていた筈の友人が、私に頭突きでもしてくるんじゃないかという勢いで振り向いた。

誰にも、言ってない。

言ったところで変に冷やかされるのも嫌だし、この想いが本当かどうかも自分で少し曖昧だ。

例えば卒業して会わなくなって、会いたいなと思うようになるのかなとか。

大学に進学して、新しい環境で新しい恋をするのかなとか。

これからずっと、先生のことを想い続ける自分が想像できなくて、好きかどうかも、わからない。

「ち、違うっ、せ、先生に呼び出し・・・」

「なーんだ、じゃ、また明日〜」

「うん、バイバイっ」

友人が教室から出るのを確認して、ホッと溜息をこぼした。

そうして私は、カバンの中に入っている本命のチョコレートをチラリと確認して、ぎゅっとカバンを抱きしめた。




あ、いた。

「永倉先生・・・?」

「ん?どうした、なまえちゃん」

・・・・・・なまえちゃん。

そう呼んでくれるのは嬉しい。

嬉しいのに、私以外のみんなもそうやって呼んでいるのが、苦しい。

「あの、こ、これを・・・」

カバンの中に入れてある、たった一つの手作りチョコレート。

丁寧に自分でラッピングもした。

・・・・・・手紙は、書けなかった。

言葉を選びすぎて、そもそも考えれば考えるほど、本当に私は先生のことが好きなのかわからなくなってしまって。

「おお、チョコレートか?」

もらってくれるだけでいい。

食べようが、捨てようが、とにかく今は、私の手からこれを受け取ってくれれば、それで。

「で・・・これは誰に渡せばいいんだ?左之か?土方さんか?」

私が両手で差し出したそれを受け取って、いつもの優しい笑顔でそう言った。

貰い慣れていない、そういうことなんだろうか。

きっと色んな人の仲介をしてきたんだろうな、そんな風にさえ思えてしまう。

確かに、原田先生も、土方先生もモテるし、素敵だなと思うけど。




「ち、違います・・・。永倉先生に、です・・・」


彼が受け取ってくれたそのチョコレートを見つめて、つぶやくくらいの小さな声しか出なかった。

目を合わせることもできない。

ドキドキが、全身を震わせる。


受け取れないと、返されるんじゃないか―――


「・・・・ん?・・・・・・え!?お、俺かっ!?」


あまりに意外すぎる出来事に、動揺しているのがわかる。


「・・・そうか、俺にか」


「・・・先生?」


「いや、その・・・なんつーか、嬉しいもんだな!」



好きだと言ったわけじゃない。

好きだと言われたわけじゃない。

それでも、先生が“嬉しい”と、そう言って笑ってくれたことに、頬が緩む。



「先生・・・あの・・・」

「どうした?」

「・・・いえ、その・・・・・・」

「ああ!ちょっと待ってな」

目の前でラッピングを解いて、箱を開けて、中のチョコレートを一粒ほおばった先生。

「うまい!」



先生の、そういうところ、ああやっぱり、大好きだ。



END


back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -