「な、つめ・・・さん」

「久しぶり、・・・・・・だな?」



帰ってくるならそう言って欲しい。

不意打ちでリビングに顔を出した彼に、私の心臓はうるさく跳ねる。

わかってたら、もうすこし可愛い服にしたのにとか、メイクをちゃんと直してきたのにとか、そんなことを思ってしまう。

普段からちゃんとしていればいいだけの話なんだけど。

もちろん、普段手を抜いているわけでもないんだけど、せめて好きな人と会うときは、完璧に可愛い自分で居たいと思うじゃない。



「今日は・・・?」

「ん、ああ。あいつに、これを」

あいつ―――また絵麻か。

棗さんがいつも家に帰ってくるときは、絵麻が理由。

私は彼女みたいにゲームに熱中しているわけでもないから、棗さんと楽しそうに話しているのを見ると、我が妹ながら苦しくもなる。

会う理由がちゃんとあって、羨ましい・・・

「うまそうだな」

「え・・・!?あの・・・」

晩ご飯の支度をしていたところ、カウンターから顔をのぞかせた棗さんがふわりと笑った。

その笑顔が、ずるい。

私は絶対、あなたとキョーダイだなんて、認めたくない。

「どうした?」

「いえ・・・・・・棗さんも、お時間あったら・・・一緒に」

「良いのか?」

「ぜ、是非・・・」

「じゃあ、頼むな」

「はい」




久しぶりに棗さんと一緒に食卓を囲んで、みんながはしゃいでいるのが分かる。

「棗、泊まっていけば?」

「・・・どこに俺の部屋が残ってるって?」

「あはは!だよなー★」

テンポがいいのは、キョーダイの中でも三つ子という特殊な繋がりがあるからなんだろう。

梓さんの言葉に、ため息まじりで答えた棗さん。そしてそれを見てケタケタと楽しそうに笑ったのは椿さんだ。

正直なところ、棗さんの言葉にどきりとした。

今私が使っているあなたの部屋、いつでも帰って来てくれていいのに、なんて。

そう考えている自分のいやらしさに、ほんの少しだけ苛立つ。


―――何考えてんだろ。


叶うはずのない願いを、何度。







食事を終えると、家族の団欒の時間。

なんとなくいつも、自分がそこに居てはいけない気がしてすぐに部屋に戻ってしまう。

今日は棗さんが居るから少しでも傍にいたいと思ったけれど、彼の隣には、絵麻が居る。

そんなの、見たくないんだよ?

私がどれだけ心の中で一人ぼっちか、知らないでしょう。

苦しい胸をきゅっと押さえながら、私は自分の部屋に戻った。

何か、気を紛らわせないと泣いてしまいそうだと、近くにあったファッション誌をパラパラとめくりながら、結局思うのは棗さんのことばかりだ。

こういう服、好きかなとか。髪型、どういうのが好みなんだろうとか。

そう考えていると、誰かがやってきたらしい、インターホンの音が部屋に響いた。

「・・・・・・はい?」

扉の隙間から恐る恐る確認すると、棗さんが立っていた。

「悪いな、休んでるところ」

「いえ・・・あの、どうしたんですか」

「頼みがあるんだ」



・・・私に?



「ベランダ、貸してくれないか」






本当は、嫌い。

タバコなんて臭い上に煙たいだけ。

それなのに、どうして好きな人が吸っているのは平気なんだろう。

私の部屋のベランダで、棗さんがタバコに火をつけた。

その仕草を、じっと見つめていたいと思いつつも、ただ私は夜の景色を見下ろしながら、視界の端に捉えることしかできなかった。

「変わらないな」

「・・・え?」

ふっと、その唇から煙を吐き出した。

何でもない、当たり前の仕草なのに、どうしてか私はドキドキしてしまう。

「ここから見る景色は、全然変わらない」

「・・・そう、なんですね」

当たり前かもしれないけれど、この家に住んでいた頃の棗さんのことを知らない。

「変わらないのに、時々無性に見たくなるときがあるんだ」

思い出を懐かしむように、優しい瞳をした彼が、手すりに凭れて微笑んだ。

「・・・・・・何かあったんですか?」

恐る恐る口を開けば、タバコをくわえたままの棗さんが、私の頭をぽんぽんと撫でた。

・・・どういうことだろう。


知らなくていい?

お前には関係ない?

余計なお世話?

わかんない、けど。



「・・・いつでも、帰ってきてください」



近くにいるのに、遠くに感じるこの距離が苦しくて、思わず偉そうなことを言ってしまった。



「いえ、あのっ、今のは・・・!」

「・・・ありがとな、時々甘えさせてもらう」



携帯灰皿にタバコを押し付けながら、また煙を吐き出した。



「本当はもう一つ用事があったんだ・・・いや、こっちの方が大事なんだが」



ガサガサと、鞄の中から取り出したものを、無造作に私の前に差し出した。



「お前に」

「・・・・・・え?」

「何だよ、そんなびっくりすることでもないだろ。卒業祝い、ってやつだ」

驚いて固まっていた私の手に、強引に握らせた。

「開けても・・・?」

「・・・返品は受け付けてないからな」

視線を逸らした棗さんが、なんとなく照れくさそうな顔をしている・・・気がする。

まさか、こうして二人きりになれると思ってなかったし、さらにプレゼントまでもらえるなんて、一体何が起こっているんだろうか。



綺麗にラッピングされているリボンをほどいて、包を開けた。

可愛い小さな箱の中に並んでいたのは、ピアス。



「・・・棗さん、あの」

「気に入らなかったか?」

「・・・とても、かわいいです、ありがとうございます」

どうしよう、泣きそうだ。

「貸してみろ」

「・・・え?」

小さな箱から、華奢なピアスの片割れをつまむと、私の耳にそっと彼の指が触れた。

くすぐったいのと、ドキドキとで、どうしていいか分からない。



「うん、似合ってる、な」



満足気に微笑んで、それ以上言わずに部屋に戻ろうとするから。



「棗さん、あの・・・私・・・っ」



この想いを伝えてしまおう。そう思って口を開けば、瞬間、ふわりと香ったタバコと棗さんの匂い。

腕の中に居ると気がついたのは、数秒後。



「どうしようもなく塞いでる時とか、この景色見てると落ち着くんだよな。」

「棗さん・・・?」

「・・・いや・・・今日はただ、勇気が欲しかっただけだ。さっきのプレゼントも、卒業祝いなんて後付けみたいなもんだからな」




一層その胸に押し付けられれば、棗さんのドキドキが伝わってくる。

嘘じゃないよね、これって、これって―――。





「俺・・・お前のこと好きなんだが、文句ないだろ」






あなたが好きですが何か





2015.03.30〜2015.05.05

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -