「仕合わせに、ございます」

そう、微笑んだ彼女の、苦しそうな顔を思い出す度、えも言わず、ただひたすらに、抉られる感情。

支配されているこの胸の内。

「あんたに、溺れている」

「・・・嘘は・・・・・・よろしく無いですよ、斎藤様。ねえ?・・・あら、お前もそう思う?」




幻想の花





夕焼けの、茜色に照らされた、名も無い橋の真ん中で黒猫を抱いていた女を見かけた。

歳はおそらく俺とさして変わらぬだろうが、不思議な空気を纏っている。

ごろごろと、喉を気持ちよさそうに鳴らしていた黒猫の名は「知りません」と言いながら、大事そうに抱え直した。

「もう日も暮れる。女一人では危険だろう」

「あら、この子がいますから」

では、と俺の横を通り過ぎて橋を渡り切るまでの間、彼女を目で追っていた。

それに気付いたらしい彼女が振り向いて、わざとらしく「にゃあ」と鳴いた。







「あれ、一君今日非番じゃなかった?どこか出掛けるの?」

「・・・・・・俺に何か用でもあるのか」

「別に?」

何かを企むような顔をした総司の相手をしていてはキリがないと、ため息をするのも億劫でそのまま玄関を後にした。

「いってらっしゃい」と後ろから聞こえた声は何処か楽しそうだった。






彼女は、みょうじなまえと名乗った。

それが本当の名であるのか、それを知る意味も無いと、彼女が口にした名を呼んだ。

「なまえ」

「はい、なんでしょう・・・斎藤様」

少しだけ、

「・・・・・・あんたは、俺を知っているのか」

「ええ、何度もお見かけしておりますから」

クスクス、と楽しそうに笑っている彼女の足元には、あの黒猫がすり寄っている。

有名ですよ、と付け加えた彼女は、しゃがみこんで猫を優しく撫でていた。
prev next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -