「なまえ、おはよ!」

「腹減ったな〜。なまえの弁当超美味そう」

「なまえ!今日部活休みなんだ、この前話してた店寄ってこーぜ」


「なまえ」


「なまえ、」


「なまえ・・・」



彼はいつも、私の名前を呼んでくれる。


けれど私は恥ずかしくて、彼の名前を呼んだことがない。




高校に入学してすぐだった。

「・・・あのさ、ごめん、ちょっとノート見せて?」

「え・・・あ、うん」

申し訳なさそうに、顔の前で手のひらを合わせてお願いポーズをしてきた彼に、私はノートを差し出した。

「ありがとな!助かる!」

そうして笑った彼に、ドキドキした。

藤堂、平助・・・くん。

まだ皆の名前なんて覚えていないから、私は彼の名前を記憶するように心の中でつぶやいた。

どうして私のノートが必要だったのか、もちろん聞かずともわかっている。

コクリコクリと、眠気と戦っていた彼は、授業終了を告げるチャイムに驚いたらしく、顔を上げて周りをキョロキョロ見渡していたのだ。


書き写し終えたらしいノートを閉じて、その表紙に書いていた名前を彼が呼んだ。

「ごめんなー。えっと・・・みょうじ、なまえ・・・・・・なまえ、ありがと」


その日以降も、隣の席の彼はよく眠っていた。

珍しく起きてるなーと思う日も、頬杖をついて前を向いていたその顔は、まぶたを閉じているらしい。

そして、休み時間になると元気になるのに、授業が始まるとまた机に伏せて寝息をたてる。

剣道部に入部したのだと言っていた、そのせいなのだろうか。

「なまえ、あのさ、次の授業、寝てたら起こして!」

「う、うん・・・・・・」

そうだ、土方先生の授業・・・・・・たしか剣道部の顧問だ。
prev next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -