先ほど担任にがっかりしたばかりだというのに、高校初めての授業が大嫌いな数学で、わたしはさらにうなだれていた。

近くの席同士で話したりしている子達はもうグループができ始めていて、私はなんとなく、その輪に入るに入りそびれてしまった。

出遅れたなあ、そんなことを思いながら、窓際の一番前という何とも微妙な席で机に伏せた。

中学の友達に会いたい、もうみんなが恋しい。

案外、差し込む朝の日差しが暖かくて、ゆっくりとまぶたを閉じた。






「った、」


頭に何かがぶつかって、目を覚ました。

どうやら私は本気で眠っていたらしい。


「名前は」

「・・・え・・・」

どうやら教科書で軽く頭を叩かれたらしい。

見上げたその人は、数学の教科書を掲げていた。

濃紺のスーツに、淡い青のネクタイと、白いシャツ。

前髪の隙間から覗いたその瞳から、私は目が離せなかった。

笑っても、怒ってもいない無表情のその顔は、なんだかとても透明感がある。

けれどその瞳がなんだか冷たい気がして、でも、怖いと思った訳ではなかった。

ただ、なんとなく。そう、寂しそうな気がしたんだ。

だから本当に、ただの興味本位で、この人の笑った顔が見たいなって思った。


「・・・ゆ、ゆめ・・・?」

「何を呆けている。とっくに授業は始まっているが」

「す、すみませ・・・」

周りからクスクスと聞こえる笑い声に、どうにも恥ずかしくなってしまって、私は小さくなることしか出来なかった。
prev next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -