「あ、こら!待って待って!赤信号!」

くい、とリュックを引っ張られて何事かと足を止める。

たしかに、信号は赤い。車の少ない道路なんだから大丈夫だと彼女に一言言おうとすれば。

「見えない?」

「ん」

視線のその先、横断歩道の向かいには、手をつないだ親子が信号待ちをしていた。

「子供がちゃんと待ってる前で、大人がそういうことしたらダメでしょう」

普段は私も渡っちゃうんだけどさ、と付け加えながら笑った。

「・・・そうだな、じゃあ」

「平助?」

「あの子見習って、ちゃんと待つ、な?」

いつ繋ごうかと思っていたその右手に触れると、嬉しそうにはにかんだなまえ。

朝はだらだら情報番組を見ながら仕度して、気づいたらもう12時を回っていた。

慌てて家を出てきたけれど、今日は付き合って1年記念日。

どこに出かけようかな、どこに行きたい?そんな言葉を繰り返しながら、“観覧車に乗りたい”その彼女の希望を叶えるために、これから1時間電車にゆられるのだ。

「バイバーイ」

彼女が子供に手を振れば、その小さな手のひらがこちらに向けられた。

「ねえ平助」

「んー?」

ぶらぶらと繋いだ手を大げさに振りながら彼女が言った。

「えへへ、何でもない」

「はぁ?変な奴〜」
prev next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -