2日目【島原大門〜屯所〜壬生寺】

バスを乗り継いで向かうはるるぶに掲載されていた「乙文」さん。
予約してないんだけど大丈夫かな、と(前日にお店を決めた)電話してみると
予約で埋まっているそうでしたorz土下座(´;ω;`)
これから合流する彩乃さんと乙文で待ち合わせなのに(´;ω;`)
要予約とか書いておいてくれるるぶ←るるぶ悪くないorz

本当ダメダメで申し訳ありません・・・!
とにかく合流しなくては!と向かいました!

お、お待たせしてすみませんーーーー!!!私です!
※だいたいこんな挨拶でしたw

「【島原大門】すぐそこですよ」

と彩乃さんがヽ(・∀・)ノ
行きます行きます!!



ほお、ここをみんなが通ったわけですねwww
・・・・・・ふふwww
(みんながどんな気持ちでこの大門をくぐったのか考えると笑みがこぼれますw)

とりあえずお腹すきましたよね、ご飯どうしましょう(´・ω・`)
近くにあったお店で腹ごしらえ。いやすごいボリュームでした。
そこのご夫婦がとても面白い人で夫婦漫才みたいでしたw


お腹も満たされたところで、いざ参らん!屯所うおおおおおおおお\(^o^)/
四条大宮までバスで向かい、そこからはさらさんにご案内していただきました!



あれ、ここってもしかして・・・。
山南さんのお墓がある【光縁寺】が途中にありました。
失礼ながら、私は薄桜鬼でしか新選組を知りませんが、
こうしてお墓を目の当たりにすると、やはりその人が居た事実っていうのが伝わってくるというか。
なんとも言えない気持ちに・・・。


そして、そのまままっすぐ行くと・・・



ここです\(^o^)/【旧前川邸】。
中では薄桜鬼も含めて新選組グッズが販売されておりました。
あと模造刀ね!さすがに買えはしないしていうか買ったところでいい感じに置いておける場所もないorz

兼定と清光が並んでいるのを見て、みかんちゃんが興奮しておられました←

さて!お次は!もっとも行きたかった場所!!





【八木邸】です!!!!
小ぢんまりとしたその場所は、とても天井が低く(刀を振り回せないようにだとか)
男の人が生活するには狭すぎるだろうなという感じ。

解説員の方に説明を受けたのは玄関から入って正面奥の部屋。
「今みなさんがいるこの部屋で芹沢鴨が・・・」
・・・え!?ここ!?ここですって!?((((;゚Д゚))))

そして、縁側に腰掛けてみたり、丸窓の部屋に「千鶴ちゃん・・・」と想いを馳せたりして。
さらに解説員の方についてまわり、ぐるりと一周。

・・・あの、え?こ、ここ・・・2階への階段・・・!
気になるんですけど!とても!気になるんですけど!

<<立入禁止>>

ですよねー・・・orz

チケットにはお茶菓子もセットでついてくるらしく。
本日二度目のお抹茶をいただきました!feat.屯所餅。



この屯所餅がすっごく美味しかったんです!
今まで私が食べてきた餅っていったい何だったんだ!?
このつきたて感は一体どうやったら・・・!?
やわらかくてもちもちでとてもおいしゅうございました\(^o^)/

さてさて、屯所、のつぎはもちろんこちらでございますよ・・・!

「はにさん、黎明録の沖田と斎藤の手合わせのシーン見ました!?」
「見た(((o(*゚▽゚*)o)))そこはやったよ!」
「そこです\(^o^)/」

【壬生寺】ーーー!!!!





ぎゃーーー!!!ここが沖斎のあのシーン!!\(^q^)/
目に焼き付けてまいりました。はあはあ・・・

もう思い残すことは・・・・・・ある!!!
だめだ、池田屋まで寝ちゃダメだ・・・!

prev next

backmain | TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -