1日目【霊山歴史館〜八坂神社】

とりあえず避難をしなくてはと、次はのんさん希望の【晴明神社】へ。
見るからに怪し〜い陰陽師グッズを売っているお店がありましたww
怪しすぎて逆に興味津々。

そろそろお昼どきだね!湯葉食べたい!と、ご飯の場所を決めて移動!
祇園まで行・・・く途中に美味しそうな匂いにつられてお団子をパクリ。
ああ、なんて美味しいんだ・・・(写真割愛)

祇園に到着ヽ(・∀・)ノ
ご飯のお店〜と雨の中を歩いて向かいましたがなんと・・・!
あれ、この辺だよね・・・?
すみませんごめんなさい、さっき調べたご飯屋さんもうなかったorz土下座(´;ω;`)

ほか周りにはかなり高いお店しかなく、ちょっと行ったところに見つけた
【三年坂 伊兵衛】に駆け込み。ランチバイキングで湯葉があるーー!!
みかんちゃん見つけてくれてありがとう!(´;ω;`)
なんとかお昼にありつけました!



組み上げ湯葉、湯葉刺し美味しかった!

そして食べ終わる頃に、なにやら女将さんらしき人が「お子様限定ですよ〜」と周りの子供達にデザートを配り始めました。
・・・うちら大人だけど食べたいな・・・。でももらえるわけがないので諦め。

・・・・・・え?

みかん氏、あなた何もらってるの?

私がお手洗いに行って戻ってくると彼女の目の前にはお子様限定のはずの「豆乳プリン」が。

・・・え?wwwww

(※みかん氏は成人済み)


さてお腹もいっぱいになったところで次へ行きましょう!
こちらもみかんちゃんのご希望で【霊山歴史館】!
そこまでの道のりは長く険しい(←ただのキツイ坂)



維新の道とはこれまた粋な名前をお付になりますな\(^o^)/

登りきると、龍馬さんのお墓があるという場所がありました。
が、そのすぐ横が歴史館。

|ω・`)ω・`)ω・`)チラ

・・・すーっ・・・。

歴史館\(^o^)/



入口に居た龍馬さんパネルと謎に写真を撮り中へ。
龍馬さんを殺害したとされる刀も展示されておりました!
刃こぼれがリアル((((;゚Д゚))))

それから、なんとwwww
新選組の羽織を着て写真が撮れるんだそう。
え?これやりますよね、やりましょう!www



この歳三さんと一緒に写真を撮りました\(^o^)/
(推定身長163だって、私と一緒やw)

途中、パソコンにかじりついている女子が居たのでなんだろうかと思ったら、幕末維新クイズというのがあって、やってみました。
全問正解者にはこちらが\(^o^)/



(2回プレイしましたすみませんw)

とにかく大興奮。池田屋事件の模型も展示されていて、どれが誰だと盛り上がり。

近くのモニターには、その模型の中の人が誰でどんな人か紹介されていました。
(沖田さんだったら、「一番組組長、性格:子供好き」みたいな感じで)

一番爆笑したのが。


土方歳三



性格:クールでニヒル


・・・・・・ちょっwwwww

なにそれwwwww韻踏んでるしwwwwww

もうだめ副長おもしろすぎるwwwwwwwwww

そんなこんなでとても楽しんだ歴史館を後にし、ねねの道を通って私希望の【八坂神社】へ向かいました。

すっかり日も落ちてしまって、ああ抹茶パフェ食べてないね、と歩いているとなんと!
【茶寮都路里 高台寺店】を発見\(^o^)/これは食べるしかないでしょ\(^o^)/



このあと私に大惨事が。
ふおおおおおうまそおおおお!と写真を撮るのに夢中になっていると。

「・・・・・・あ」

私の手にあんこが落下。
アイスはすぐに食べましょう(´・ω・`)

もう落下しないようにアイスをほおばりながら歩いていると・・・

「ねえ!!!!」



ほわあああああああ\(^o^)/
まさかの【御陵衛士屯所跡】を発見しました!
へーいちゃーーーーーん\(^o^)/\(^o^)/
(立札にはじめさんの名前はありませんでしたが・・・)

そうかあ、ここかあ。
思わぬところで出くわしたゆかりの地に大興奮。
ここの道を通って良かった\(^o^)/

それからライトアップされた桜に導かれるように人の波に乗って歩いていると
気が付いたら八坂神社に居ました。桜の時期だからか、出店がたくさん。

お参りして、おみくじ引いて。

さあ次だ!と歩いていると・・・

「へえ・・・たいやきパフェだって・・・」



みかん氏、購入。

(あれさっきソフトクリーム食べたよねww)

prev next

backmain | TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -