「ねえ、何で風邪なんてひいてるの?」

「・・・なんで・・・総司が、居るの?」

かみ合わない会話は、きっと彼女の意識が朦朧としているせいだろう。



君は僕のもの



午前7時。

1限を取っていない金曜日のまったりとした朝の時間。もちろんまだ、まどろみの中。

耳元で鳴り出した携帯の音を、布団をかぶって遮ってみても、諦めてくれないそれは延々と鳴り続けていた。

僕はこのままでは目が覚めきってしまうと、ぼんやりとした意識の中で携帯を探り当てた。

『・・・・・・す、・・・水、分・・・』

「なまえ・・・?」

一瞬、聞こえた言葉は間違いではないのだろうか。

名前を呼んでも返事がないどころか、既に電話は切れていた。

どうしたのだろうかと、目を細めて着信履歴を確認してみたが、確かに聞こえた声の主と同じだった。

「・・・水分って」

まだ瞼が重たい僕は、寝返りを打って布団の温もりに包まれてしまおうと目を閉じた。

そう、一瞬閉じたのだけれど。

辛そうな声と、聞き間違いではないだろう“水分”という言葉に、おそらく彼女が風邪でもひいているのだろうと、むくりと身体を起こした。

「・・・・・・たまにはパシられてあげてもいいかな」






「なまえが呼んだんだよ?ねえ覚えてないの?」

合いカギを、持っている。

彼女の部屋に僕の着替えも少しある。

歯ブラシもある。

けれど僕らの関係は、幼馴染止まり。

「うそ・・・知らないし・・・」

「・・・・・・じゃあこれ、あげるの止めようかな」

そうして彼女の目の前に差し出したスポーツドリンク。

「す、水分・・・!!!!」

携帯越しに聞いたのは、やっぱり彼女の声だった。

へろへろと、布団から伸びた手は一瞬で力なくだらりと下がった。

「・・・・・・ちょっと」

「う・・・頭われる・・・むり・・・」

華奢な右手を額にあてて、辛そうに呼吸する彼女の、弱った顔を初めて見た。

「なまえ」

「ん・・・?」

「熱は?」

ギシ、とベッドに腰かけた僕は、彼女の額に置かれていた右手を取り、額に、自分のそれをくっつけて熱を測る。

「そっ・・・・・・!?」

「熱いね」

くっつけたままの額。近すぎて彼女の表情を上手く読めない。

でも、この距離はまずいかも。

自分から近づいてみたが、結局自分がドキドキしてる。

彼女の上に覆いかぶさって、良い匂いのする枕に顔を埋めた。

「総、司・・・?」

「・・・・・・お願いだから、早く治して」

「何・・・」

こんなんじゃ、キスも出来ない。

しんどそうな君に、無理はさせられない。

「・・・なまえの為にパシられてあげたんだからね」

「え・・・?」

汗ばんだ君の額を掌で拭って、ちゅ、と音を立ててキスをした。

「治ったら、教えてあげる」

さっきのペットボトルの蓋を開けて、うっすらと開いた彼女の口へと流し込んだ。






「・・・でさ、ぼんやりとしか覚えてないんだけど。あの時何が言いたかったの?」

すっかり元気になった彼女の部屋で、僕らは並んでテレビを見ていた。

格好をつけるのも良いけど、こういう方が僕ららしいと思うんだ。






「そろそろ、幼馴染やめようか?」



END


(NEXT あとがき→Hanaさまへ!)
prev next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -