※短すぎてボツりましたが、せっかくなのでアップしちゃいました!



「・・・・・・綺麗だ」

そう、ふわりと優しく笑ったのは、みょうじ家に仕えて3年目の執事、斎藤一。彼は私の2つ年上。

眉目秀麗でスマートな彼に、残念ながら私は惚れてしまっている。




センチメンタル花嫁





何が“残念ながら”なのかと言えば、私は現在、お色直しの最中なのだ。

相手方が手配してくれたこの豪華な式場で。

私が戻るのを心待ちにしているだろう両親には申し訳ないけれど、本当は今すぐここから逃げ出したい。

「ん、ありがとう」

着替え終えた私に、彼は満足気に微笑んでいるけれど、私の心は穏やかではない。

愛しいあなたに攫って欲しいと思っているだなんて、言える筈もないだろう。

それは、この話を断り切れなかった私自身、良く分かっている。

せっかく愛しい彼に綺麗と言われているのに、素直に喜べない。

だって、これが終わればあなたと離れ離れになってしまうから。




「・・・行かなきゃ」

一つ、息を吐き出して、背筋を伸ばして鏡の中の私に言い聞かせる。

皆が待ってるんだもん。



向かった扉の前には、いつも扉を開けてくれるはじめが立っている。

音も無く、何事もスマートにやってのける彼なのに。

何でも、言われなくとも完璧にこなしてしまう彼なのに。

「・・・・・・どうしたの?」

扉の前で、じっとしたまま動かない。




「なまえ・・・」




いつもは私を“お嬢様”と呼ぶのに。

初めて呼ばれたその名前に、ドキリと心臓が跳ね出した。

「何故、悲しそうな顔をしているのだ」

「・・・・・・そんなこと、無いよ?」

「せっかく、あんたの美しさを引き立たせる衣装を選んでやったというのに」




―――誤魔化せるとでも、思っているのか?





す、と私の頬に触れたはじめの掌。

「この3年間、あんたをずっと見てきた。どんな時も一緒に居た。泣いている顔も、笑っている顔も。あんたの事なら、何でも知っている」

吸い込まれてしまいそうなその、澄んだ瞳を見て居られなくて、私は思わず目を逸らした。

彼に嘘は通用しないのだと、観念して本音を呟く。

「いいの。・・・お父様のためだもん」

そう言ってみれば、はじめのため息が聞こえた。

「・・・今日の為にあんたをより美しくしてくれと旦那様に頼まれ、徹底的に磨き上げたが・・・」

ぐい、と腰を引き寄せられて密着した身体。

「な、なに・・・?」

目の前の、彼の顔をドキドキしながら見つめてみれば。

「少々、やりすぎたようだ」

「・・・・・・んっ」

突然に奪われた私の唇。

それを理解した時には、重なっていた筈の彼の唇から、言葉が漏れていた。

「あんたは、俺が攫う」

「は・・・・・・な、何を言って・・・っ!」

「黙れ」

「だ、だまっ・・・!?」

「いいか、なまえ。己の進む道を間違えるな」

「ちょっ・・・・・・!わ、私の気持ちも知らない癖にっ勝手なこと・・・!」






「勝手だと?あんたが俺を好いている事くらい、既に承知している」





「・・・な、ななな、なんっ」

「先程言ったろう。あんたの事なら、何でも知っていると」

「〜〜〜〜〜っ!!」

なんてずるい笑顔で笑うの?

まるで全てお見通しで、最初からこうするつもりだったみたいに。

「あんたがなかなか言わぬ故、結局当日、式も始まってしまっただろう」

「い、言ったところで、今更・・・」

「言い訳など聞かん。だが・・・あんたの願いならば、何でも叶えてみせる。俺に、どうして欲しい?」










「・・・・・・私を、攫って?」





「かしこまりました、お嬢様」





END




(NEXT→あとがき 結依様へ!)
prev next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -