1周年に寄せて。

みなさまこんにちは。"plastic smile"管理人はにです。
4月30日、1周年を迎えることができました。これも、日々足を運んで下さる皆様のおかげだと思っております。

自己満足で始めたサイトが、こうして1年と続けられると思わなかったし、何より、この1年の間にみなさまからたくさんのコメントをいただけたこと、本当に嬉しいです。
コメントをしたことがない、という方もたくさんいらっしゃると思いますが、通ってくださっていたり、時々覗きに来てくださってる、それだけで本当に本当に、嬉しいのです。

実は、お話を書くのが本当にひさしぶりで、高校生以来(笑)。そのときはWJ系にハマってました。
今となっては1年前のお話を読むのが恥ずかしく、連載の初期のお話の拙さと言ったらないです・・・。
こうして1年経って、少しは文章も私も成長できているといいなあと思っています。
もちろん書き直すことも出来るけれど、1年前の私が頑張って書いたお話なので、そっとしておこうと思います。
その時の表現は、今の私には絶対にできないので。

そもそもサイトを始めるまでに熱を持った作品が久しぶりで、正直、自分がオタクに出戻りするとはよもや思いませんでした。
こんなに斎藤さんを愛するとは(笑)。そして、もちろん、一番好きなのは斎藤さんなのだけれど、この“薄桜鬼”作品は皆、大好きです。
最初は見た目が好み(笑)で始めましたが、どのキャラも可愛くて、愛おしくてたまりません。
だからこそ、いろんなキャラのお話を書きたいと思ったし、実際、今連載中のバンドシリーズには、皆を登場させて楽しんでいます。
今後もたくさん登場予定なので、お楽しみにしていてくださいね!

これからも、皆様を元気づけられたり、キュンキュンさせられたり、私のお話が何かしらの形でお力になれれば幸いだと思っております。
そして今後も、見守ってくださると嬉しいです。


長くなってしまいますが、ここから下はどうでもいい、私のキャラへの思いです。

土方さんは、“新選組”でよく描かれる土方さんそのままだなあ、と最初に思った記憶があります。
けれど、沖田さんに手をやいている彼がなんだか可愛いと思い始め、真っ直ぐに生きた彼を本当にかっこいいと思ったし、
あんなに重たいものを背負って戦った彼に心底惚れました。ツンツンしてるくせに、急に優しくするからドキドキする。

沖田さんは子供みたいに気まぐれで、わがままで、いじわるで、つかめない人だけれど、すごく一途な人。
そのちょっと曲がった性格は、本当は誰よりも透明で純粋なんじゃないかと思います。
守りたいものがあるのに、守れない、その切なさと言ったらないです。切なさの代名詞←大袈裟!

平助くんは、本当に素直で元気いっぱいで可愛くて、最初あの前髪が気になって仕方がありませんでした。
初対面で名前で呼べっていきなり言うから、キュンとしてしまった私。
人懐っこいその性格で、みんなにも愛されて、可愛がられている彼を、撫でてあげたい。もちろん、前髪くっしゃくしゃにしてやります。

左之さんは、ザ・大人の色気担当。なんかよくわかんないけど見てるだけでムラムラする人だと思います。
女心わかってるし、わかった上でからかってくるその様子がムカツクけど、好き。あと、優しい。
さりげなくカッコいいところがたまらないです。それが無意識なのがムカツク・・・けど好き(2回目)。

風間さんは、最初苦手でした。新選組の敵だから、近づいちゃいけないんだ!と単純な私はなんとなく避けてしまってました。
その偉そうな口ぶりとか、横柄な態度とか、なんか私が苦手な人だ、と思っていたんですが、
いざ風間ルートをやれば、本当はただ真面目で一途な人なんだと気づきました。映画でさらに惚れ直しました・・・。
でも、最初のそのとっつきにくい感じが後を引いているのか、どうしても書きにくいキャラなんです・・・。
どう動いてもらえば良いのかわからない上に、動いてくれない・・・。別人になってしまう・・・ので、風間さんのお話が少ないんです。ごめんなさい。

そして最後に、斎藤さん。
単純に、見た目が好き。から入りました。超タイプ。完璧美人。色白。襟巻き。サラサラヘアー。
こんなに完璧でどストライクなキャラに今まで出会ったことがありません。そしていざ、蓋を開けてみれば、なんて素敵な人なのかと。
自分の中にちゃんと芯があって、それを貫いて生きる姿勢も。誰よりも土方さんを信頼して、彼についていこうとするその覚悟も。
何を考えているかわからない読み取れない表情も。だからこそ、不意に見せるその笑顔に萌えるわけです・・・!ハアハア
そして多分、誰よりも不器用な人。思ってること、100%を口に出さない、出せない口下手さんで、素直になるのが苦手な人。
だからそれをお見通しなんだよっていじってやりたくなったり、守ってあげたくなる←年下すき
そして鳥海ボイスの破壊力半端ない。ずるいと思う。声で絶対斎藤さんの魅力割増してる。


・・・余談ですが、沖田さんと斎藤さん。
このコンビが大好きです。正直なところ、BLでも全然いけます。(沖斎に限る)
この二人が並んでると本当に最高でヨダレたれます。オイシイ。
斎藤さんが「総司」と叱れば、沖田さんは「ハイハイ、わかったよ」って素直にいうことを聞くところが・・・!
言葉にしなくても互いがお互いをちゃんとわかってる。それは愛があるからでしょう!?ソワソワ


こんなところまでお付き合い下さってありがとうございました。
どうしようもない管理人ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2014.04.30 管理人:はに
prev next

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -