久しぶりに見たステージの原田さんがかっこよすぎて、ドキドキしすぎた鼓動はライブが終わってもおさまらなかった。

なんであの人、こんなにかっこいいんだろう。

なんで私、こんなにドキドキしてんだろう。



・・・好きすぎる。




episode8 "温度"



話っていうのは、うまくいくときは本当にトントン拍子に進むもので。

「お前らが出たいなら、やってみろ」

突き放すような、試すような、マネージャーさんのその言葉に、メンバー全員二つ返事で参加したいと言ってくれた。




「なまえ」

「・・・へ?」

「よかったな。ほら」

「・・・あ、えっと・・・・・・」


パチン。


原田さんのあげた左手に、私の右手を重ねて、片手ハイタッチ。



「俺も今から楽しみだ」



どき、どき、どき・・・。



そうして、重ねた手のひらに指を絡ませてきた原田さんが、顔を緩ませて笑う。

「あのっ・・・・・・」

「ん?」

「・・・・・・いえ、その」

さっきまで、あんなに人がたくさんいた会場は今、彼らと私と。それから他に出演していたバンドとか関係者ばかり。

お客さんがいないこの空間に私が残っているという、優越感に似た感覚と、今手のひらから感じる原田さんの熱に、恥ずかしくなって視線をさまよわせるしかできない。

「原田ぁ、積み込みサボんじゃねえぞ」

「あー、・・・なまえ、またな」

「・・・・・・はい、また」

「っと、これ、渡しとく。なんかあったら」

そうして、じゃあな、と機材を片付けに去って行った原田さん。

先輩と片桐さんは、ベースの斎藤さんとお話し中。

今のこの、たったの数分、もしかして数秒、原田さんと二人きりの時間に、私は幸せをかみしめた。

そうして、慌てたように原田さんが渡してきた白いカードをなんだろうかと裏返してみれば。



―――め、名刺!?



電話番号と、メールアドレスと、それから、よくわからないけど、お店の名前?

彼の職場なんだろうか。見慣れない横文字の意味がわかるのは「bar」くらいだった。

どうしてか、秘密めいたそれは、隠しておかなきゃいけない気がして、私は慌ててカバンにしまいこんだ。

さっき、マネージャーさんからも挨拶したときに先輩含め一人づつ頂いたけれど。

原田さんが、私にくれたこれはたぶん、先輩たちはもらっていないはずで。



―――どうして・・・。



会場を後にして、先輩たちと電車に乗っている間も、そのことがずっと気になってドキドキしてた。

連絡を、するべきなのだろうか。

何か一言、彼にメールをするべきなのだろうか。

電話を、するべきなのだろうか。

「う〜〜・・・わかんない」

家に帰ってきた私は、もう一度名刺を取り出して、それとにらめっこ。

と、いうか、それを見ながらニヤニヤしていた。

「あ・・・そうだ」

この、お店、検索してみようかな。

「・・・あった」

出てきたのはおしゃれなバー。

今もここで働いてるのか、昔のものを偶然持っていたのかわからないけれど。

「・・・夜18時から・・・深夜3時まで、って・・・。うーん、行けるとしたらオープンしてすぐくらい・・・・・・って、私何行こうとしてんの!?」


どきどきどきどき。


部屋で一人、高鳴った鼓動を静める理由なんて多分ないから。


・・・だって、会いたい。


ベッドに腰掛けて、右の手のひらをぎゅ、と握ってみる。

まだ少し残ってる、原田さんの手のひらの感触。




「・・・・・・〜〜っあ〜〜もうっ!!何なの、あの人ーー!!大好きだよーもう!!」


バフ、とベッドに寝転がって、枕を抱きしめて天井を見上げる。


幸せすぎてどうにかなりそうだ、と思った瞬間、また私の悪い癖。


他の女の子にも、同じように簡単に連絡先を渡したりとかしてるんだろうか。

もしかしたら働いてるバーに呼んだりとか・・・。

あの、斎藤さんの幼馴染だと言っていた片桐さんは、原田さんと親しそうだったけれど、メンバーの身内だから仲良くしてるだけなのかな。

それとも、何かしらの関係性があるのかな。



「・・・・・・むー・・・」

ごろん、と横向きに寝転がり、原田さんからもらった名刺を見ながら、携帯に連絡先を登録した。

「・・・・・・とりあえずね。とりあえず」

そうして、携帯から一旦手を離すけれど、どうしても気になってまた、登録したばかりの彼の連絡先を開いた。



よく考えてみれば、私の連絡先は教えていないわけだから、こちらから連絡をしない限り、原田さんからはメールも電話も来るわけなんてなくて。



「・・・うん、せっかくもらったんだもん、挨拶・・・くらい」

ベッドからむくりと体を起こして、枕を抱きしめたまま、彼に送るメールを作った。


作っては消して、作っては消して。


なんどもなんども、溜息をつきながらやっと送れると思った文章は、本当に当たり障りのない挨拶のメール。



“こんばんは、なまえです。

今日、ライブ楽しかったです。

学園祭、よろしくお願いしますね!”



送信して部屋の時計に目をやると、なんと深夜の2時を過ぎている。



「うっそ!?」



時間も忘れるくらい、原田さんを思っている自分に恥ずかしくなって、慌てて明日の講義を確認して、課題が出てないことにホッとしながら眠りについた。


―――こんな夜中にメールして、非常識だと思われないだろうか。


「・・・うう、眠れないっ」


そう、たぶん、原田さんから返事が来るまで、私はきっと、ドキドキしてる。

翌朝目が覚めても彼から返事は来ていなくて。

日中届いた友人からのメールで震えた携帯にも、必要以上にどきどきした。

そして何度もがっかりして。





メール、送らなきゃよかったかな。

そう思いながら、24時間、彼からのメールを待って、眠りにつこうとうとうとしていた時だった。




“返事遅くなってごめんな。

学園祭の話、覚えててくれて嬉しかった。

また、ライブで”



―――今度は、嬉しくて眠れない。


「・・・・・・また、」


自然と上がってしまう頬を、ベッドの中で抑えながら、私はなんとか、眠りについた。

prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -