『なまえちゃん』

「・・・あ、の・・・えっと、は、初めまして」

『まさかあなたに見つかるとは思わなかった』

「・・・すみません」

『あ、違うの、謝らないでね?お話出来て、嬉しい』




お墓は、雪が綺麗に払われていた。

おそらく、ご両親がいらっしゃったんだろうと左之さんは言った。

それと同時に千晴さんが、両親が来てたの、と告げた。

「ふふ・・・同じこと言ってる」

「・・・・・・あ?」

『左之だけ仲間はずれね?』

「ですね?」

そうして二人でクスクスと笑うと、左之さんは口を尖らせた。




千晴さんは、思っていたより話しやすい人だった。

そしてやっぱり、写真で見るよりもとても美人。

私なんか、と思ってしまう。

亡くなってから今日でちょうど3年、これまで成仏できずに彷徨っていたらしい。

3年もの間、ずっと、ずっと一人で・・・。

『あー、やだ、泣かないでってば。ほら左之!』

「大丈夫です、」

千晴さんの言葉を通訳するように、私は繰り返して左之さんに伝えた。

ライブにも、何回も行っていたらしい。

私と左之さんの出会いも、目撃、されていたようだ・・・。これはちょっと恥ずかしい。


『もうね、そろそろ時間なの』

「えっ・・・会ったばかりなのに・・・」

『逝かないと』

「左之、さん・・・」

「ん?」

「千晴さん、もう行かないとって」

「そっか・・・俺の声は聞こえてんだろ?」

『うん、』

「・・・・・・私、ちょっと車に戻って―――」

「いい。なあ、この辺にいるのか?」

「・・・もう、一歩右に・・・」

『・・・ありがとう』



私は、見つめ合う二人を、少し後ろから眺めていた。


「千晴、お前に出会えて幸せだった。毎日が本当に楽しかったし、お前のお陰で、色んなものの見え方も、考え方も変わった。

出来る事なら本当に、一生、お前と添い遂げたいと思ってた」


目の前が、涙で滲む。

愛しい人、看取れなかった最期。

叶う事の無かった夢。


「俺があの時、お前に・・・っ、お前をっ、一人で先に行かせたから―――」

「・・・“違うの、違う。それは絶対に違う。誰のせいにもしないで”」

私は、嗚咽混じりに、彼女の言葉を出来る限りそのまま左之さんに伝えた。

ゆっくりと左之さんに近づいた千晴さんは、そっと優しく、頬に触れた。


「千晴、」


なんて酷な運命なのだろう。

私は一人、蹲って泣いた。

どうせなら私にも見えなければよかったのに。

左之さんにだけ、見えればよかったのに。



「“たくさんたくさん、悲しい想いさせてごめん。一人にさせてごめん。私も、あなたと一緒に居たかった”」

「お前は悪くねえだろ・・・」

「“彼女のお陰であなたがまた、ちゃんと笑ってくれるようになったのが本当に嬉しかったの”」



・・・千晴さん、そんな風に思ってくれてたなんて―――



「・・・・・・っ、“笑ってて良いんだからね?”」


「千晴・・・」


「“彼女のこと、幸せにしてあげて”」





「“私を選んでくれて、ありがとう”」





「“左之を信じて良かった。私はとても、幸せだったよ”」






『なまえちゃん。ごめんなさいね、こんな辛いことさせてしまって』

「・・・ぜん、ぜん・・・」

『あなたも笑ってて?笑顔がとても素敵なんだもの』


『一つだけ、許してね?』


そうして、左之さんの頬にキスをすると、彼女はじゃあねと言って、見えなくなった。



「千晴さんっ!」









「・・・ん・・・」

暖かい。とても心地の良い目覚めだ。

「おはよ」

「・・・お、おはよう・・・ございます」

私を背中から包み込むようにしていた左之さんは、既に起きていたらしい。

「これ、一日遅れちまったけど」

「・・・?」

「クリスマスプレゼントな」

「えっ!!!」

私は、千晴さんのことがあるからきっと、クリスマスはスルーした方が良いと思って何も用意していない。

どうしてこの人は、こんなに・・・。

差し出されたのは小さな箱。

これはもしかして、もしかすると。否、もしかしなくても完全に―――



「手、出して」

箱から指輪を取り出すと、私の指にはめて、ぴったりだと笑った。

「・・・・・・で、ほら、お揃いな?」

「左之、さん・・・」

天井にかざした掌。

同じ場所に、お揃いの指輪が光る。

「ありがとうございます・・・でも、私、何も用意してなくて・・・」

「・・・何?」

「ご、ごめんなさい!」

「・・・・・・俺の願いをひとつ聞くってのでどうだ?」

「・・・願い・・・?」

「敬語、止めねえか?」

「・・・・・・え!?!?だって左之さんは私より年上で―――」

「左之〜」

「・・・・・・しばらく染みついたものでして・・・」

「じゃあ、今日敬語使ったらその都度キスするからな?」

「なんでまたそういうことを勝手に決めるんですかっ・・・!」

「あ」

「・・・・・・あ!」

しまった、と慌てて両手で口を覆うと、ニヤニヤと意地悪そうな笑顔で左之さん・・・左之、が私のその手あっさりと外してしまう。

「約束だもんな?」

「・・・・・・左之、や、やめて?」

私のささやかな抵抗はまったく無意味で。

話しが違うじゃないかと言えば、今のは可愛かったからしただけだと、子供みたいに笑った。








千晴さんの話は今でもするし、二人の思い出を辿るようにデートもたくさんした。

左之と千晴さんが二人で見たものを、私も一緒に見たかったからだ。

彼女に出会えて本当に良かったと思った。

左之の想いも、彼女の想いも、きちんとお互い吐きだす事が出来たのはもちろんそうだけれど、

何より、私自身、彼女に会って印象が変わった。もっとお嬢様のような人かと思っていたけれど、とても柔らかい雰囲気の素敵な人だった。

彼が好きになった人と、ほんの少しだったけれど話す事が出来たなんて、今でも信じられない。

そしてあの日彼女が着ていたワンピースは、私が持っているものにとてもよく似ていたのを今でも覚えている。




それから、時間はかかったけれど、私は自分の夢を叶える事が出来た。

左之に紹介して貰ったイベンターさんの会社にお世話になり、そこから。

主催者として、左之のバンドを呼んだこともある。

野外ライブの時は、千晴さんにもきちんと届いているかなって、届け〜って願いながら、私はいつも、空を見上げる。



last episode "ミルクティー"


prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -