少しずつ、少しずつ。

思い出を語りだした原田さんの声色が、悲しいものではなくてホッとした。

初めて話をするのだと言っていたのは、おそらく、私みたいに“千晴さん”のことを知らない人に、という意味だろう。









「・・・あー、写真、見るか?」


原田さんの、愛した人。


「えっと・・・」


見たいとか、見たくないとか、よりも。

原田さんのことを知りたい気持ちのほうが強い。


「いや、あんまり気分のいいもんじゃねえよな、悪―――」

「いえ・・・・・・、原田さんがよければ・・・その」


私がそう言うと、少しだけ驚いた顔をしたかと思えば、すぐにふっと笑った。

タバコを咥えたまま、お財布から、二つ折りの紙が差し出された。



もしかしてこれかな。あの子が見たって言ってた―――



随分とくたびれているその写真。

どれほどの長い間、持ち歩いていたんだろう。

それは原田さんがまだ、彼女を好きだという証明みたいな気がしてしまう。



飛び込んできたのは、長く綺麗な、まっすぐな髪。



ああ、・・・この人が、千晴さん。



透明感のある肌と、優しそうな瞳と、整った顔立ち。

そう、つまりは、ものすごく綺麗な人。


それから、隣に写る原田さんがほんの少し幼くて、ちょっぴり恥ずかしくなった。


・・・可愛い、な。



二人共、幸せそうな顔をしている。




episode19 "2人"




彼は、一目惚れだったのだと言っていた。

千晴さんへの想いに、私は時折泣きそうなくらい悔しいなと思ってしまう。

こんなに想い合っていた、その事実に嫉妬してる。

振った振られたの話ではないから、複雑。

まだ生きていたらどうなっていただろうかと、考えてしまう。

そんなこと、口になんて出せないけれど。



初めて出会った日のこと。

それから、告白をした日のこと。

結婚まで考えていたこと。



ただとにかく、幸せいっぱいだった日々が、本当に存在していて、夢なんかじゃなかった、そう、自分自身に言い聞かせているようにも聞こえた。



けれど、悲しみは突然、前触れもなく、やってくるもので。


「その日も・・・いつもみたいにな・・・いってらっしゃい、って―――」


ふと、原田さんの言葉が途切れた。

その横顔には悔しさが浮かんでいる。


「原田さん・・・」

「・・・悪い、」

「原田さん・・・?」

「・・・っ」


震えてた。

それを鎮めるように、ぎゅっと拳を作ったところで、解消なんてされるわけないんだ。

彼が苛立っているのが分かる。



「・・・なまえ・・・?」



行儀が悪いかもしれないけれど、私はソファの上で原田さんの方を向いて正座した。

私はあなたのことだけを見ているんだって、少しでも伝わって欲しかったから。

大丈夫だよって、そっと、原田さんの手を包み込んだ、その距離は、近い。




「私には、誰かを亡くしたときの気持ち、わからないです。でも、想像したらすごく怖くて、絶対そんなの嫌だって、思います。

ただ、これはあくまでも、私の気持ち、ですけど・・・・・・例えば、逆だったらって考えたときに―――」

「・・・逆?」

「自分が、代わりに死んでしまえば良かったのにとか、そういうのは、千晴さん望んでないと思います」

それはもちろん、わかっている。

そんな声が聞こえてきそうなため息だった。

天井を仰いだその横顔は、千晴さんのこと、考えてる。

仕方のないことだし、私が彼女よりも、原田さんにとって大きな存在になれるとも正直思えない。

写真でしか見ていないけれど、きっと彼女に会ったら、私も彼女のことを好きになっていたと思う。

でも、今は。

お願い、こっちを向いて。


「・・・もし自分が死ねば良かっただなんて思ってたら、私が許しません」


天井から、ゆっくりと私に視線が移動した。

その驚いた瞳は、徐々に、解けていく。




今だ、と、思った。







「私は・・・・・・、出会った時から原田さんのことが好きです」





「私は、千晴さんの代わりにもなれないし、思い出を共有することもできません・・・。

原田さんが今まで歩んできた人生とか、私何もわからないですけど、でも、そういうの全部含めて、原田さんが居て。

今のあなただから、好きになったんです」







「好きです」





「・・・大好き、です・・・っ」





視界が、歪んだ気がした。

原田さんの手を包み込んでいたその腕を引かれて、倒れこむように、私は完全に体勢を崩してしまった。



ぎゅっと、私のことを抱きしめてくれた原田さんにしがみつくように。



何度、こうなれたらいいと思っただろう。

何度、この温もりを想像しただろう。

もう、何度も、何度も。



それが今、叶ったこと。

それと、原田さんの切なさと。

両方が、私の目頭を熱くする。




「悪い・・・本当は、ずっとお前と千晴を重ねてた」




もっとキツく、抱きしめてほしいと思った。

痛くていい、離さないで欲しい。

あなたをずっと、感じていたい。




「初めて・・・見かけたあの日から、ずっとだ」


「・・・二番目でも、良いです」


「馬鹿だな、さっきも言っただろ?俺が今、一番愛しいのは、なまえだって」



くしゃり、と私の頭を撫でた。

軽々と私を持ち上げたかと思えば、膝の上に横向きに座らされて。

重たくないかと聞けば、軽すぎると怒られた。



「原田さ・・・」


「いつまでそんなよそよそしい名前で呼ぶんだ?」


「・・・だって、何て・・・?」


「何て呼びたい?」


「・・・・・・左之、さん」


「良いな、やっと近づけた気がする」


「左之さん・・・」


「なんだよ?」


「・・・ふふ・・・、すき・・・」


「・・・すき、の反対は?」


「え・・・・・・」




ずっと見ているだけだったその唇が今、重なってる。


一瞬だけひやっとした。


すきの反対は、嫌いじゃないのか。


原田さんらしいなって、笑ってしまった。



信じられないくらい、ドキドキしてる。






私の背中を手のひらがゆっくりと滑る。


「・・・・・・ん・・・」


伝わる熱に、期待する。


少しだけ感じている罪悪感。


「なまえっ、」

「ふ・・・ぅ、んっ」


返事をする余裕すら与えられない。

けれど今のは、別に返事が欲しいわけじゃないんだって、キスをしながら思った。

相手が私であることを、ちゃんと彼が分かってくれてる。

それが嬉しい。

なら、私も。



「・・・さっ・・・、左之、さん」

「なまえ、」

「左之・・・」

「・・・今更止めろなんて言われて止められるほど、男って複雑にできてねぇんだ、悪い」




その、真剣な眼差しに、私はただ、一度だけ深く、頷いた。

prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -