『・・・原田さんは止めておいたほうが良いかも』



『彼女、居る人だから』



episode17 "雲がちぎれる時"



夏の、合宿の時だったらしい。

買い出しの時に原田さんのお財布に入っていた、女性と仲良さそうに写っている写真を見たと、片桐さんはそう言った。

もちろん、それだけなら恋人だと言える証拠なんてないし、おそらく彼女も私に伝えることはなかっただろう。

ただ、引っかかっていたのは、その時原田さんが言った言葉。



『大人の事情・・・ってやつかな』



堂々と恋人だと言える関係ではない、そういうことなんだろう。

もちろんそれを聞いて私もそうだと思わざるを得なかった。



教えてくれた片桐さんには、正直感謝している。

多分彼女は、私のことも、原田さんのことも、考えてくれたんだろう。

原田さんから直接言われたら私は多分、立ってなんか居られないと思うし。

例えば私が原田さんに告白をしたとして、ファンに恋人のことを告げるのは苦しいだろう。


彼に恋人が居るんだろうかと考えたこともあったけれど、どこかで居るわけないって決めつけてた。

私に優しくしてくれる理由も、触れてくれる理由も、微笑んでくれる理由も、全部、全部、自分の都合のいいように、解釈して。

もしかしたら原田さんも、私のことを、だなんて。



けれど、彼がさっき見せてくれた笑顔も、誘ってくれたことも、それは嘘じゃない。

もしあの笑顔が嘘だったら、私はもう何も信じられないと思う。


だから私は、原田さんのことを信じたいと。


信じ、たい、と―――



「なまえ・・・」


お店を出るとすぐそこに、原田さんの姿。

私の名前を呼んでくれるその声も、かたどる唇も、もっと言うと、喉元とか、首筋も、見れば見るほど、大好きだ。

けれど、見上げた愛しいその人と、私が、繋がることはないのかもしれないって、そう思ったらただ、悲しくて苦しくてたまらなくて、視界が歪んだ。



「大丈夫か?」

「・・・・・・はい」



それでも私が無理をするのは、やっぱり原田さんのことが大好きで、少しでもそばにいたいと思うから。

叶わなくても、今までみたいに、隣にいるくらいなら許してくれるよね?


「行き、ましょうか・・・?」


でも、顔を見れなかった。

見たら絶対、わんわん泣いてしまうって分かってたから。

私が苦しいのは構わないけど、彼を困らせることなんてしたくなかった。








海沿いの歩道を、のんびりと歩いた。

相変わらず原田さんは当たり前のように私の歩幅に合わせて、もっとゆっくりと歩いてくれる。


・・・・・・優しい。


途中、階段を見つけて降りれば、一層潮の香りが強まった。

波に反射した夕焼けがキラキラと眩しくて目を細めた。

このまま時間が止まってしまえばいい。

そうしたら原田さんはずっと私の隣にいてくれる。


その、写真に写っていた彼女のことを見たわけではないけれど、きっと綺麗な人なんだろう。

だって、原田さんが好きになった人なんだ、絶対素敵な人に決まってる。

私、なんかよりもずっと。


「なまえ?」

「っ・・・はい!?」


しまった、考えすぎてぼーっとしていた。

名前を呼ばれて顔を上げれば、心配そうな瞳が私を見下ろしていた。

夕焼けが、原田さんをオレンジ色に照らしている。



・・・・・・ああ、嫌だな、目を逸らせない。




「なまえ」



私の好きなその声で、写真の彼女を呼ぶんですか。

その唇も、手も、身体も―――




それなのに、そんな優しい瞳を、するんですか。





「・・・・・・っ」



私、最低だ。


信じたい、そう思っていたはずなのに。


大好きなはずのその手を、避けてしまった。



でも、私が彼女だったら、こんなの嫌だと思うもの。

手を繋ぐなら、その理由を知りたい。

曖昧なら、しないほうがいい。



それならいっそ。

はっきりとさせなくてはと、思う。



「恋人が居るって、本当ですか・・・?」




信じてる。


信じたい。


信じさせて。


お願い。







・・・原田さんからの答えを待っても、ただ聞こえるのは波の音だけ。



それが、答え、ですか―――



否定をしない、ということは、肯定してるってこと、ですよね。


なんだ。



「・・・本当、なんですね?」



私一人ではしゃいで、浮かれて、期待して。

勝手に、恋してた。



「おいっ、なまえ!」



「ごめんなさい、私・・・涙が、止まらなくて・・・っ」



考えるよりも先に、その場から離れようと足が動いていた。

それでも、走り出すことなんてできなくて、ただ、ガクガクと震えてしまって、バランスを崩し転びそうになった瞬間。

痛いくらいに強引に引き寄せられれば、彼の腕の中。

ダメだってわかってるのに、ずっと感じたかったこの温もりが心地よくて、でも、悲しくて。

解けない腕に、私はただ、抱き締められていることしかできなかった。

溢れる涙も止められなくて。

その胸に、縋って泣いた。



「俺が今一番愛しいのは、お前だ」

「・・・・・・っ」



今、何て―――




「ああ・・・温かい、なぁ」

「原田さん・・・?」

「何であんなに、冷たくなっちまったんだろうな」

切なそうな声。

それとは反対に、腕に力が込められた。

その顔を見たくても、動くこともできないくらいに締め付けられて。




「・・・俺が愛した恋人はもう―――居ねぇんだよ」



「・・・・・・っ」



待って、嘘・・・、もしかして―――



「会いたくても、触れたくても・・・どこにも」



縋っているのは私じゃない、彼の方だ。

その大きな身体が、私にしがみついているみたいで。



「お前に聞く覚悟があるなら、全部、話してやる」



私の両肩に添えられた手。

悲しそうに微笑んだ彼の顔を見上げて、私も答えた。




「聞かせてください。あなたのこと、話してください」


「・・・・・・俺ん家、来るか?」


私が静かに頷けば、掌が重なった。




この人を支えたいって。


この人を愛したいって。


強く。強く思った。



prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -