ベッドの上、うとうとしながら携帯を握りしめていた。

疲労困憊、正直すぐにでも瞼が降りてきて寝てしまいそうなくらいの状態で、今必死に眠気と戦っている。



『楽しみにしてろよ、な?』



思い出したその笑顔に、今私の顔はだらしないほど緩んでいる筈だ。

学園祭の準備は前日である今日まで。

明日というか、数時間後がついに本番の―――つまり私の誕生日だ。

普段なら、すぐに眠ってしまうんだけど、原田さんが言ったその言葉が忘れられなくて。

もしかして、誕生日になった瞬間にメールか電話をくれるんじゃないかって。

そんなわけないよな、でももしかしたら・・・。

ずっと頭の中でぐるぐると巡るその考えに、私はベッドの上で溜息をついたり、ニヤニヤしてみたりを繰り返していた。



自分の誕生日をこんなに心待ちにした日は今までなかった。

二十歳。

響きは大人だけれど、全然実感がない。

大人と子供の境界線なんて、曖昧だ。



・・・原田さんと、私の境界線も、たぶん、曖昧だ。







「おはようございまーす」

メンバーみんな揃って集合場所である会議室にやってきた。

この場所で何度も打ち合わせを重ねて、今日を迎えた。

ついに当日、終わってしまうことが寂しいけれど今はただ、わくわくの気持ちが上回っている。

何より―――

「なまえ、おはよう」

「原田さん・・・あの、今日はよろしくお願いします」

「ああ、よろしくな」

そう言って笑った彼の笑顔が、本当に太陽みたいにキラキラしていて、どうしていいかわからなくて、結局また、ぺこりと頭を下げる。

・・・と、下げた私の頭に、優しく触れた手のひら。

ぽんぽんと撫でられ、慌てて顔を上げると、


「その・・・」

「・・・え?」

「髪型、可愛いな。似合ってる」

「・・・・・・っ」


今日は特別な日だから。念入りにメイクをして、何度も鏡を確認した。

きっとたくさん動くだろうからと、髪は、邪魔にならないようにとまとめておいた。

だから別に、そんな言葉を言ってもらえるだなんて思ってなくて―――なんて、嘘。本当は期待してた。

ただ、その言葉が欲しかっただけ。


“可愛い”って、言って欲しかっただけ。



「じゃあ、後でな」

そう言って向けた彼のその背中は、初めて見たあの日と少しだけ違う気がした。

私は熱くなってしまった頬を隠すことも忘れてただ、あなたを見つめていた。






会場であるグラウンドにはお客さんが集まり始めている。

いつも見かけるファンの子も、クラスの友達も、他のバンドのファンの人も。

こんなにたくさんの人が見に来てくれるなんて。


「みょうじさん・・・?」

ステージの裏から顔を出したところ、ちょうどこちらにやって来た彼女の顔に見覚えがあるなと、一瞬記憶をたどった。

「・・・あ、片桐さん」

「久しぶり!よかった、会えて。大盛況だね」

もうすぐ彼らの出番だ。

先輩の高校時代の後輩にあたる彼女―――片桐さんは、ベースの斎藤さんの幼馴染。

以前、一度だけライブハウスで会ったことがある。まさか覚えていてくれると思わなかったから、少し嬉しかった。

「私も楽しみにしてたんだー!みょうじさんはまだ忙しい?」

「えっと、ちょうど休憩なので」

・・・と、いうか、休憩にしてもらった。

彼らのライブはじっくり見たいから、その間だけ。

「よかった!えっと・・・一緒にいてもいいかな・・・?一人で来たから、ちょっと寂しくて」

「え・・・あ、もちろん、私でよければ・・・」

「ありがとう!」

そうして、ぱぁっと明るくなった表情に、可愛いなって、思った。

私も、原田さんの目に、こんな風に映って居たら良いのに。






始まったライブに、音を聞きつけてまた人が集まってくる。

さらに、盛り上げるのがうまいキーボードの藤堂くんのお陰でみんな楽しそうだ。

私自身、まさか本当にこうして形になるなんて、今目の前の現実ですら信じられない。



出番が終われば大きな拍手がいつの間にかアンコールの嵐に変わっていた。

まだこの後に出演するバンドがいるっていうのに。



・・・・・・どうしよう、すごく嬉しい。


皆にこうやって共感してもらえたこと。

何だか目頭が熱くなってきて、じわりと浮かんだ涙を誤魔化すように俯けば、隣で片桐さんが優しく名前を呼んで、私の肩をさすってくれた。


「ごめん、なさい・・・」

「分かるの、私も。多分、同じ気持ちだから」


彼女は彼女で、きっと色んな思いを抱えて斎藤さんを応援しているんだろう。


「ねえ、ありがとう。こんな素敵なイベントに呼んでくれて」

「・・・・・・」


私なんて、感謝されるようなこと何もしてないよ。

心の奥、灯った幸せの気持ちが消えてしまわないように、私は必死で涙をこらえた。






「お疲れ様でしたー!」

大盛り上がりを見せたイベントもあっという間に終了した。

あんなにたくさん時間を掛けてやってきたのに、たったの数時間で終わってしまうなんて。

寂しいけれど、ものすごい充実感でいっぱいだ。

「なまえ、お疲れ」

「・・・原田さん、お疲れ様です」

今日は私の方が忙しくて、原田さんとあまり話せなかった。

ファンの子達と話しているのにモヤモヤとしながら、彼がどこにいるのかを視界の端に捉えてはいたけれど。

「それ・・・・・・」

乾杯、とグラスを合わせたものの、私の手の中の飲み物を不思議そうに見つめていた。

「あ、これは・・・ウーロン茶です」

「・・・・・・なんだ」

二十歳になったのに飲まないのか、そんな顔をしている。

原田さんに誕生日おめでとうって言って欲しいけれど、無理やり言わせるのも何だか嫌で、言うのをやめた。



私が初めて飲むお酒は、あなたに作って欲しいんです。

だ、なんて。




「・・・・・・なまえ、このあと予定あるか?」




―――え?





心臓がバクバクと高鳴り出した。

一体なんだろう、このあとに何があると言うんだろう。

もしかして、もしかしなくても。

ねえ、今日一日ずっと楽しみにしてたんだけど、もしかして、それなの?

今日が終わるまで、まだ時間はかなりある。





「・・・い、いえ」




そう言った私に、じゃあ決まりだ、と原田さんがグラスのビールを煽った。




「・・・外で待ってる」




「あ・・・えっと、あの・・・・・・はい」




だって、断る理由が見つからない。




帰り支度をして、メイクを直さなくてはとトイレに向かえば、後ろから片桐さんが追いかけてきた。

「みょうじさん!」

「はい?」

「・・・あの、ちょっとだけ良い?」

「どうしたの?」

「もしか・・・しなくても、みょうじさん原田さんのこと、好きなのかなって」

「えっ・・・!?や、あの、私はっ・・・べ、別に・・・っ」

「・・・顔、真っ赤だよ?」

「・・・・・・」

これ以上否定したところで多分、肯定にしかならないだろうと、私は諦めてこくりと頷いた。

「そっか・・・・・・なんとなく、そうなんだろうなーって、初めて会った時から実は思ってた」

「嘘・・・顔に出てる?」

「っていうか、・・・恋してる顔してる」

何故か片桐さんはそう言いながら、困った顔をして笑っていた。

自分にも思い当たる節があるのだろうか―――

「あのね、それでなんだけど」

「・・・?」

「私、みょうじさんともっと仲良くできたら良いなって思うし、傷ついて欲しくないから言うんだけど」

「何?」

「・・・本当は言うのも少し迷ったんだけどやっぱり、知らないふりをするのはどうかなって思って」

「ごめん、全然分からないんだけど・・・」

「・・・原田さんは止めておいたほうが良いかも」

「ちょっと待って、どういう―――」

「彼女、居る人だから」




嘘―――




頭の中が真っ白になって、どうしていいのか、わからなくなった。



episode15 "歪んだ太陽"



あなたは、原田さんの何を知っているの?



prev next
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -