“じゃあ、来週な”とメールが届いてから、あっという間の当日。

何着て行こうかなとか、久しぶりに髪切ろうかなとか、鏡を見ながら考えてる私が、すごく嬉しそうで複雑。



平助との待ち合わせに、バクバクと心臓がうるさい。

鞄の中には、綺麗にラッピングしたガトーショコラ。

「義理だって、言ったんだけどな・・・」




episode5 "Chocolate Panic"




待ち合わせの19時を少し過ぎた頃。

「なまえ!ごめん、待った?」

バタバタと走ってきた彼の背中には、黒のソフトケースに包まれたキーボード。

「う、ううん、平気・・・」

「よかった、行こ」

歩きだした彼の背中をみて、今日は手を繋いでくれないんだ、とちょっとがっかりしてしまった。

初めて会って、告白をしてくれたあの日は、やっぱり勢いだったのかな・・・。


「・・・スタジオだったの?」

重そうなそのキーボードが気になって聞いてみれば、

「ん、そう。本当はもっと早く終わる予定だったんだけど、はじ・・・っと、リーダーがさ、納得いかないって延長。そのまま来た」

「あのベースの人?真面目そうだもんね」

「真面目にドがつくくらい、俺とは正反対の奴だよ」

そう言いながらついたため息は、決して嫌そうなんかじゃなかった。

皆、仲良さそうだし、バランスも取れてるし、文句のつけようのないバンドだもん。

「じゃあ平助は真面目じゃないんだ?」

からかいながら、そう言うと、じとっとふてくされた顔で睨まれた。

「・・・・・・お前、それ分かってて言ってるだろ」

「あはは、ばれた?」

こういう、冗談だとか言い合って笑いあえる関係って、すごく、憧れてた。

すると、平助の手が私の頭に伸びて来て、わしゃわしゃと髪をいじられた。

「仕返し!」

「もーー!」

乱れた髪を手櫛で整えて、ちらりと平助を睨むと申し訳なさそうな顔をしながら

「悪ぃ。ちょっと待って、直す・・・」

私の前に立って、今度は優しく髪に触れた。

彼の手が触れる度に、ピクリと肩が揺れてしまうし、目の前のその真剣な顔を見ることが出来なくて、

平助が着ているミリタリーコートのふさふさを眺めてた。

「できたっ!お前猫っ毛だからすぐ戻るな」

ぽんぽん、と私の頭を優しく撫で、満足気に二カッと笑った。

その顔を、この至近距離から上目づかいで見つめれば、二人、慌てて離れるしかない。





恋人ではないこの距離がもどかしい。

もっと近づきたいけど、それが出来ないのは、完全に私のせい。

だって、本当は、このまま抱き締めて欲しいって―――




「20センチ」

「・・・え?」

「それ以上、近づくの止める」

急にどうしたのだろうかと、歩きだした彼に慌ててついて行くと、寒さで垂れてくる鼻水をすすりながらそう言った。



「・・・それ以上、近づいたら?」






「お前にもっと、触れたくなる」





・・・嬉しいって、言ってあげたい。

平助にそう思われて、私幸せだと思ってるよって。



でも、それを言うためには、私がちゃんとけじめをつけなきゃいけなくて。

本当は今日だって、会っちゃいけなかったのかも知れない。チョコレートも手作りなんてして。

好意を寄せてくれる相手を弄んでるみたいで、苦しい。



平助がチョコ欲しいなんて言うから。

平助が会いたいって言うから。

私を、好きだなんて言うから。



じゃあ、私は―――?











「平助!!」




あげたいって、思ってた。

会いたいって、思ってた。

だって、好き、だから。



「なまえ・・・?」



切ない顔してる平助なんか見たくない。

鞄の中から、取り出したガト―ショコラを胸元に押し付けた。

キョトンとした顔でそれを無意識に受け止った彼。



「あ、ありがと・・・」


さっきの切ない顔が、一気にほころんで、染まった頬。



「チロルっつってたじゃんか・・・何、手作り?」







「・・・だって、義理じゃないもん。

ちゃんとけじめつけるから、・・・・・・もうちょっとだけ、時間ちょうだい?」

prev next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -