(3/4)


結局、その日は友人からも総司からも、連絡が来なかった。

もしかして、二人がそのまま、私の想像している通りになってしまったらどうしようと、不安で眠れなかった。

一君に言われた通り、友人を信用しているつもりだけれど、こればかりは拭えない。





2日後、総司とシフトがかぶっている日。

いつもならニヤニヤが止まらないのに、今日は会いたくないなって思ってた。

営業中も、少しよそよそしく接する事しかできなくて、目を合わせるのが怖かった。


総司と二人、調理場スタッフへ「お疲れさまでしたー」と告げて店を出たのは午前0時過ぎ。

べったりとした夏の生ぬるい風に包まれた。髪にも服にも染みついた、タバコの匂いが攫われる。

人通りも少なくなってきた終電間際の駅前。

総司はいつも、駅まで私を送ってくれる。カラカラと、自転車を押しながら。

いつもはこの、たった5分間の幸せを噛みしめているんだけれど。今日は言い合えるような冗談も思い浮かばない。

あっと言う間についてしまった駅で立ち止まり、肩の位置で小さく手を振った。

「お疲れ様。ありがと」

「あのさ、なまえ・・・」

「うん?」




「・・・・・・舞華ちゃんに告白したんだ、この前」





私の不安。

もしかして、身体を重ねてしまったんじゃないかと思っていた。

けれどそれ以上に、気持ちが友人に向いてしまったらどうしようって、それが一番、嫌だった。

何も言えずに立ち尽くす私に、照れた顔で話しだす総司が、少し嬉しそうなのが、苦しい。



「別に、隠してたつもりも無いんだけど。二人で飲みに来た時、可愛い子だなって思ってて、もう一回会いたくて誘ったんだ、花火」



ああ、ほら、やっぱり私、馬鹿だった。会いたいのは、私じゃなかったんだ。



「返事はすぐに貰えなかったんだけど、考えてくれるって・・・」



その、嬉しそうな顔の理由が、私じゃないなら、笑わないでよ。



「もう、いい・・・」

ぎゅ、と握りしめた掌。切り忘れていた爪が食い込んで少しだけ痛い。

けど、そんなの今は、この胸に比べたら、なんてことない。



「・・・・・・それ以上、言うなっ、ばか!!」



「は・・・」

「じゃあ、何で今まで私に優しくしたの!?どうして笑いかけたりするの!?なんで、可愛いって、言うの・・・」

「なまえ?急にどうし・・・」

もやもやした気持ちが連れてきた涙が、あふれだして視界を遮る。

「鈍感!!私だって、総司が好きなんだから!!」

驚いた顔も映せない。映したくない。

大好きなあなたが、私以外の誰かを想ってる顔なんて、見たくない。

「ばか総司っ!!!もう、知らない!!付き合っちゃえばいいでしょ!!」

「なまえ!!」

駅の改札まで、階段を駆け上る。

こぼれ落ちた涙を、掌でぐい、と拭う事しかできない。

もう、ぐしゃぐしゃだ。

顔も、心も。




追いかけて慰めてくれると思ってた総司は、いくら待っても来てなんてくれなかった。

「もう、やだ・・・」

誰かと話したくて携帯の連絡帳を開く。


私の今の気持ちをきっと分かってくれる・・・優しい、人。




“斎藤一”




「・・・・・・ぐす。は、一君」

『・・・どうした?』

落ち着いたその声が、ぐしゃぐしゃな私の心を沈めてくれる。

「あ、あの・・・・・・ひっく」

『泣いているのか?何があった』

「な、なんでも、ないっ」

『何でも無いわけないだろう。どこにいる?』

「・・・・・・バイト先の、駅。終電、無くなっちゃって」

『今から行くから、待っていろ』

「え・・・だから、終電なんてもう・・・」





『泣いてるあんたを、放っておけるか』




誰でもいい訳じゃなかった。

こんな酷い顔を見られても、別にいいと思ったのは、一君が優しいから。

私は、彼の優しさに甘えてる。

きっと一君なら、何も言わずに傍に居てくれる。

それだけで、今の私は救われるんだ。



会いたいよ。



prev next

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -