その日の1日・AM

朝。
朝日が、ゆっくりと部屋に入ってくる。
名前はうっすりと目をあける。
時計は、六時半を指しまだ目覚ましすら鳴っていないことに気づく。



『今日も気持ちのいい朝だ!』



めいいっぱい背伸びをして、
名前は、パジャマを脱ぎ捨てた。
白セーラーに腕を通し、スカートをはく。




髪をさらさらになるまで、とかして、髪を結う。
ばちん!と音がして、鏡を見つめる。



『よしっ!でーきた』




と、いっても。
まだ朝ご飯はできていないだろう。と、いうかまだお手伝いさんがくる時間になっていない。


母と父は、おそからくもう病院には出勤しただろう。弟はまだどうせ起きていないだろうし。




『バスケの雑誌でも読もうかなー』


雑誌が置いてある方によると、開きっぱなしだったものがあった。
黄瀬涼太。
そうかかれた雑誌。




『こうみると、涼君ってホントに、モデルなんだな…』



バスケしているときとは違う。
モデルとしているときはまた違ったかっこよさがある。



ぱらぱら、そうめくっていって。
いい臭いが鼻についた。
そのとき、時間がかなりたったことに気づく。



『っと、そろそろいかなきゃ…っ!』



私は、軽く朝食をすませ。
家を飛び出した。


『あ、テツ君っ!おはよう』


「おはようございます、名前」



家の外で待っていてくれたのか、扉をあけると、テツ君がいた。




「あ、テツ兄だ!」



「おはようございます、露。バスケの調子はどうですか?」



「あぁ、いい感じたぜ!」




後ろから、私の弟である露がでてくる。
バスケ好きで、真っ直ぐで。
キセキの世代にあこがれる、帝光中一年。



『露、時間大丈夫なの?』



「あ、やべ!名前姉、行ってきます!」



『行ってらしゃい!』



「相変わらず、仲がいいですね」



『そうかな?…それよりテツ君、寝癖ひどいよ?』



名前の細い指が、黒子の髪にそっと触れた。

『それじゃあ、今日もよろしくお願いします!』




「はい、名前。こちらこそ」



校門の前で、いつもと変わらぬ挨拶をする。
げた箱で靴をはいて。
階段を上って、1-Bと書かれた教室に入る。




教室には、すでに何人かの生徒がいた。



「名前、おっはよー」



『おはよう!瑠湖ちゃん』



クラスメイトに挨拶をして、自分の席につく。
黒子が、名前の隣で。
黒子の前が、火神だ。



『テツ君、昨日忙しかったけど宿題終わった?』




「はい、思い出してちゃんとやりました」
だから、今日は少し眠たそうなのか。
昨日は、練習遅かったしね。



『じゃ、答えあわせしよっか』



「はい」



机をくっつけ、二人の回答をみる。


****



一限



『テツ君、大我君、起きて!』



小声で言うが、全く気がついてもらえない。
二人とも、すでに夢の中だ。
スースーと、規則正しい寝息が聞こえる。




「火神!後で生徒会室へ来い!」



『あぁ、ごめん。間にあわなかったみたい…』


先生の頭にダンクする勢いで、
手を叩きつけた。当然。許されるはずもなくて。



『というか、見事にテツ君はスルーだね』



まだ、私の隣で規則正しい息を続ける彼に向かって。そっと呟いた。
2限目・休憩



「やっべ、宿題やってねぇ!」



『あぁ、昨日忙しかったもんね』


「火神君、今日当たるんじゃないんですか?」



『ふふふっ、昨日頑張ってたから見せてあげる』



昨日、あんなに汗かいていたんだ。夜、すっごく疲れていたんに違いない。
それに、あの先生はちょっぴり火神君は苦手そうなので。



一生懸命写している姿をみて
名前はくすり、と笑った。




「なんか、火神君だけずるいです」


『じゃあリコ先輩に言って、練習2倍にしてもらう?』


「それ、名案です」


冗談で言ったことが、採用されたみたいです。




『大我君(いろんな意味で)ガンバ!』



名前は明日も火神がバテないよう、
祈るしかできなかった。





















[ 7/18 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -