24 | ナノ


::

坂田さんでした。
 
comment(0)
2011/09/02 16:42




::やったね!

時間潰しになかなかマイナーな本も置いてくれている、ぼちぼち大型書店内をぶらついていると西尾維新クロニクルを発見しました。同じところに2010年のメフィスト3冊と2011年のメフィスト2冊、つまり「哀川潤の失敗」収録の5冊が置いてありました。クロニクル購入しました。メフィストは高くて買えないや!

その本屋さん、あちらこちらにやたらめったら物語シリーズ平積みしてあったり(店内ワンフロアなんですけど3ヵ所もコーナーがあって驚愕)DVDプレイヤーでアニメED流してたり、店の外のディスプレイに物語シリーズ並べられていたり、撫子の看板2つ並べられてたり、人間シリーズ表紙向けて並べてあったり、他のジャンプ中堅作品(って呼ばれている人気作品達)を退け、めだかボックスが平積みにされていたりと、「この本屋絶対おる!絶対めっちゃ好きな奴おる!」と思わざるをえない本屋さんでした。先にも書きましたが、この本屋さんワンフロアなんだぜ…?

大阪に住んでいる方、是非立ち寄ってみて下さい。梅田、難波に負けず劣らず(とは流石にいかないけど)頑張っている、あの街です。少し行けば下町丸出しのあそこですよ…!
 
comment(0)
2011/09/02 00:50




::というわけで、

今日は平和島さん上げました。正直、なんでもないなにかです。ごめんなさい。

でもまあ形だけでも2日連続メイン(とうたっている)ジャンル更新できて嬉しいです。

今思い出しましたが、数ヶ月前に「いつか物語シリーズと戯言シリーズメインに扱いたい」などと日記で書いていましたね、私。二次創作したいから原作読むってちょっと邪道だよなと思いましたが気にしません。二次創作のお話を読んで原作に入るってのは結構あるんだけど、書きたいからってのは初めてでした…。実は一番作品数多いんでないかと思われるこの2つのジャンルに対して、いつかメインな扱いをしてあげたいなあ。戯言学パロ妄想、学パロキャラ設定考えていたらめっちゃ楽しくなってきて、ここに上げることはないだろうけど昨日からぶわああああっと書いて遊んでいます。

これが本当の一人遊び。
 
comment(0)
2011/09/01 00:23




::9月になっちゃいました

ううん……8月があっという間で淋しい。でも9月、大好きです!9月が好きすぎて、全ジャンルからそれぞれ9月っぽいお話をアップして拍手お礼文にするか別ページ設けるかとか考えていたんですが、結局中途半端なままです。まあ9月が中途半端ですからね、暑かったり涼しかったり、夏の虫が鳴いたり秋の虫が鳴いたり。因みに中途半端な私は9月生まれ。

7月から8月に切り替わる瞬間より、8月から9月に切り替わる瞬間のほうが好き。寂しい気持ちになるけど嫌いじゃないです。

9月は毎年体調崩れて病院通ったり憂鬱になって日常さぼったりしちゃうんですが、それでも好きなんですよね、不思議だー。
 
comment(0)
2011/09/01 00:13




::どうやら

頭が落ち着いてきたみたいです。今度は本当です。ミクちゃんおめでとう。
ディクショナルも読み終わりました。わ行で怒涛の崩子ちゃん率笑いました。家出兄妹好きだ。匂宮の出夢と理澄といい零崎の人識と伊織といい折原の臨也と双子ちゃんといい、…他にも探せば出てくるだろうけど、私は完全に兄妹萌えです。
 
comment(0)
2011/08/31 14:41




::滑り込み

滑り込み沖田。8月中に1つでも、銀魂かデュラでお話を書きたかったのです。なんとか書けました。ほんと、なんとか、なんですけど……。いや…更新履歴が酷い事になっていたのでどうにかしたかっただけです。

書けたし寝ます。
 
comment(0)
2011/08/31 03:31




::今日は

なんとなく目についてノリで応募したバイトの面接に行ってきます。でも、出勤すべき日で出勤出来ない日がもう2日もあるので、それカミングアウトしたら働けないかもしれないっていう……。でもその2日間の予定は絶対なので、その2日の為だったらバイトなんてどうでもいいんですよ。そん時はそん時でまた違うバイトすりゃあいいかなと思ってます。
 
comment(0)
2011/08/30 12:54




::いやもう根本にあるものは

毎日毎日、人識くんが可愛すぎて本当に困っています。むふふのえへへです。何なんですかね、あの可愛い生き物。胸が苦しい。いーたんだったり出夢だったり双識兄さんだったり伊織ちゃんだったり、常に誰かに振り回されている人識くんとかめっちゃ愛おしいですかわいいです。私も零崎担当って役割与えられたいです狡いよいーたん…!そのいーたんはいーたんでかわいいんだからマジで本当に困ります。気なんて抜いてられません。なんなんですかあのシリーズ。
 
comment(0)
2011/08/30 00:41




::ジャンプ!

今週の球磨川くん破壊力すさまじいや……久しぶりにめだかボックス読んだんだけど面白いねえ、へへへ。

今日は狐さんと阿良々木くん上げました。狐さんは企画に。なんとなく、まだ上がっていないキャラで書きたかったので。二十歳そこそこの教授時代な西東天って眉目秀麗で、生徒の女の子をそれなりにはべらかしてたんじゃないかと思っています。いや、彼だったら教師陣に手を出していたんじゃないだろうかとも思えますね。なんですかそれ、狐さん素敵。
 
comment(0)
2011/08/29 15:43




::なんか、

殴って立ち去る話が多いな……
 
comment(0)
2011/08/29 11:26




  



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -