24 | ナノ


台風の中雨の中地面のぬかるみは凄まじかったですが、始まったらもう気にするまでもないというか。高校卒業するまでライヴの楽しさを知らなかったんですが……HYで空気を感じて(でもどちらかと言えば大人しい感じ?)RADWIMPSで一番前でもみくちゃになって楽しくて(でもダイブはない感じ)……就職してからは全然行かなかったけど、仕事辞めてまたRAD参戦して(でも城ホだから大人しい感じ)それでも空気が楽しくて、何かあればチケット予約しまくるようになっちゃいました。生ってやばい。

前置き長くなっちゃいましたが、昨日は名前は聴いた事あるし自分が好きなジャンルのアーティストばっか、ってのはわかっていたんですが詳しいわけではなくて。一番知ってるので昔ハマったACIDMANか…。
POLYSICSも知ってるけど曲は詳しくなくて、the HIATUSは気になってるけど詳しくなくて、ストレイテナーは極めよう極めよう思いながらも聞けてなくて……って私駄目じゃん、みたいな。

そんな駄目駄目でも昨日は楽しかった。the Mirrazの曲が結構好きだったかも、ってか友達が好きだったから一緒に暴れまくって、POLYSICSはノリやすくて楽しかった。BRAHMANは後ろの方でサークル作ったりその辺にいた人達で騒ぎまくって。the HIATUSも突っ込んでって、ACIDMANは真ん中で周りの男性に負けない勢いで暴れてたら乗っかられてモッシュがすげえ勢いで、自分でも信じられないスピードでぶっとんでって「いええええい!!!!たっのしいいいい!!!!!!」みたいな。ストレイテナーは友達みんな好きだから真ん中の前で騒いだ。あんなに騒いだの初めてだった。
なんか初めてライヴってノリのライヴに参戦した気分です。格闘みたいなってました。顔面蹴られたりするもんね。背中に足跡ついてるもんね。水ぶっかけられたけど雨降ってたから気にならんし。腰から下は泥だらけだったし。
ぬかるみに足を取られて足ぐねったり、モッシュで肩やられたり、蹴られたり踏まれたりだったけど全身で音楽を楽しめました。そりゃあ、あれだけ身体に音を感じればああなってしまうかもしれない。

なんか、何書いてるかぐちゃぐちゃですが、とにかく楽しかったです。音楽って素敵。いっぱい笑ったし、いっぱい歌いました。念願の生赤燈は泣いた。

今月はRUSHBALLと小田和正、来月は初The Birthdayと和正、再来月はYUKIちゃん。和正は母の趣味。和正は歌詞がいいから泣けるよ〜。めっちゃかわいいです。The Birthdayはすっっごーく楽しみです。予習しまくります。体力つけてから行きます。東京事変行けないのが心残りではあります。バンプは厳しいかなぁ……。同行でもいいから参戦したい。
就職したら絶対こんなに楽しめないから、今年は楽しみまくります。

今は全身が痛い……筋肉痛と青痣かわっかんないけど今日は休みます。や、情けない話、毎日休みなんだけど……。







「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -