24 | ナノ




すごく好きな先輩がついに過ちを侵してしまって彼女ができたくさいというお話を昨日、本人からのお電話で聞かされましたよ……!

「彼女作らんといてって伝言、同期から聞いたけどちょっと遅かったわ(笑)てゆうか彼氏おるやつに彼女作るな言われても意味わからんで(笑)」

「だから直接言わないようにしてたじゃないですか」

「いや、ゆうてたし」

「え、ゆうてましたっけ?笑」

(※勿論本気で作るなとは言ってません)(※ほぼ冗談です。ていうか冗談です)(※そんなことは相手も知ってます)

成り行きとか色々聞きました。小さなきっかけは私が仕事辞めたことというのがなんというか……。まぁ関係ないっちゃ関係ない…いや、私には全然関係ないんですけどね。

うきには言うとかなあかんと思って〜って言ってくれたのがとてつもなく嬉しかったんですけどね。こうなって気付いたけどやっぱりこれは、恋愛感情だったな。1年半前に一回気付いて彼氏と別れたけどなんやかんやで寄り戻したんだよなー。でも家族愛みたいな感情しか抱けないんだ。浮き沈みもない、大切だけどつまらない。大切だからぞんざいに扱いたくないんだけど。

うーん、でもやっぱりこんだけショックだってことは、そういうことなんかなあ。まあ、もう遅いけどね!

電話で、「ドンマイ。おめでとうございますー」(棒読み)って言ってやったぜ。

「寂しいんやろ〜!」

「寂しくないですよ」

「そう言われたら寂しいやん」

「え、じゃあ寂しいです」

「それはそれでうざいけど」

こういうどうしようもない人が好きなんです。書いてて気付いたが、前の彼氏とめちゃくちゃ似てる。

この先輩が今月私の送別会を計画してくれてるみたいなんですよ、私何回送別されるんだろう?






第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -