note


▼ 中秋の名月ですね!

まあ内容は全く関係ないんですが。
↓ものすごい変な話題なので適当に読み飛ばしてください。

この前ヤホオーの知恵袋の見出しに

私は性格が悪いです。
十年くらいつれそった夫にとうとう我慢ができなくなったので離婚するといわれたが、謝ったら「お前に愛情はないが子供のために離婚しない」といわれた。
さらに条件を出され、
1、合コンにいくことをとやかく言わないこと
2、浮気しようとも何も言わないこと
(あとなんかあった気がするけど忘れました…)
自分の性格の悪さを今ではとても反省しているので、夫の条件をのんで献身的に尽くそうと思うが、皆様どう思いますか(この辺もちょっと曖昧)

みたいなのがあって、これ臨也と静雄で奥さんの行動考えたら(この時点でちょっと変ですが)ぱっくり二つに分かれました。

まず臨也。
こいつ絶対探偵雇って夫に張り付かせて、いざ浮気したらそれをネタに有利な条件で離婚するんだろうなって思いました。
たとえ夫に(この辺ちょっとおかしいですが気にしないでください)愛情が残ってたとしても、思いっきり悪い奴演じて子供連れて出ていく感じですね。
でも慰謝料も何もいただかない。
すっぱり縁を切る。
ってのが臨也さんのイメージです。

で、静雄。
自分が散々相手に我慢させてきて、反省している。
ってなったら黙って献身的に尽くすんだろうなぁって思いました。
相手がその献身にイラッとして、あからさまに浮気の証拠とか見せられても何も言わない。
ただ尽くす。
自分に非があると思うととことん譲歩しちゃう子じゃないかなーと。

ただ恐ろしいことにですね…。

これがお互いが相手だと一切通用しないんじゃないです…?
臨也はシズちゃんと縁を切るなんて絶対何があってもできないだろうし。
静雄は臨也相手に殊勝な態度が続くとは思えません…。
まあいろいろな条件にもよるのでしょうが。

臨也と静雄のパターンは両方ともよくないんじゃないかなぁって思います。
お互いだったらある程度のところで欠点が改善されてしまうわけなのでは……。

っていう妄想をしていました。
変な話ですみません!

イザシズフォーエバー!!FOOOOOOOOOOO




← top



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -