ばとんおきば。


ほぼフリーなので、ご自由にどうぞ!!

▽ 仲良しバトン


〜3人で仲良くしてみる?バトン〜

仲良しでも仲が悪くても他人でも全く絡むことのない者同士でも、楽しく3人でワイワイするバトンです。
(オリキャラ、版権キャラ等)


キャラ名を入れてください。
(1)→海帝
(2)→翔矢
(3)→草眞


●まずは自己紹介?(3草眞)は(2翔矢)の性格や容姿など細かいとこまで詳しく、(2翔矢)は(1海帝)を食べ物に例えて簡単に、(1海帝)は(3草眞)になりきって(3草眞)を紹介してください。


「えー?チキンのー?面倒臭いなぁー…
えーとね、チキンは世話焼きってカンジ。
そんでツッコミ役ー。
あとあとー、茶色の短髪でツンツンしててー
耳に2つピアス開いてるー。不良っぽー」

「その紹介、地味に傷付くんだけど!?
…あー…食べ物?ゴーヤみてーだな。
むちゃくちゃ苦ぇけど、
噛めば噛むほど味が出る?」

「あははー、よく分かんないー」
「んで、…雑草になりきる…?!
(…くそっ…屈辱的だ…)
…や、やっほー、草眞だよー…」

「ねーえー!!ボクそんなに
たどたどしくないんだけどー!!」

「チッ やっほーっ!!草眞だよーっ!!(怒鳴る)
そうだなぁボクは面倒臭がりで腹黒って
よく言われるかもしれないなーっ♪
まぁどーでも良いけどねーあはははーっ!!」

「ぶっ…あっはっはっはっは!!面白ーっ!!」
「…(何だかんだ似てる、よなぁ…)」



●(1海帝)の趣味について他二人はどう思いますか?


「ぷっ…(吹き出し)
…うん、黙っててあげよっかー♪…ねー?」

「……ああ、そうだな♪」
「んだよテメェら気持ち悪ィな…」

「(イヤ、だって
”ケーキ好きなんだもんねー”とか言ったら
機嫌悪くなるし)」

「(草眞が空気読んでる!!
明日はヒンバスが降ってくるな…)」

「(コイツら、……いや、バレてねぇだろ…)」



●(2翔矢)の作る料理について他二人はどう思いますか?


「…割と良いんじゃねぇの」
「おっ!!サンキューな!」
「不味くは無いよねー 美味しくもないけどー」
「褒めてんのか!?貶してんのか!?」
「貶してるー」
「オイイイイイ!!」




●(3草眞)の容姿について他二人はどう思いますか?

「チャラい?」
「チャラいな」
「ここぞとばかりに
反撃しないでよ二人ともー(ヘラヘラ
それにチャラくなんてないよー♪」

「見た目的には結構モテるタイプじゃね?優男?」
「………ノーコメント」
「あははー♪当たり前じゃーん」



●(1海帝)と(2翔矢)のどちらがモテますか?(3草眞)が答えてください。

「えー?ボクでしょ(笑)」
「(笑)じゃねぇ!!ちゃんと答えろよっ!!」
「んー…えーっとねー、
海帝の方が人を退かせるオーラはなってるー。
チキンの方が近づきやすいのかもねー
…ま、一番はボクでしょ♪」




●(2翔矢)と(3草眞)のどちらが怖がりですか?(1海帝)が答えてください。


「はぁ?怖がり… あー…まぁ、鳥だろうな。
幽霊とか見ても、雑草はいつも通り
ヘラヘラ笑ってやがんだろうし。
鳥は悲鳴上げるかもしれねぇな……いや、
意外に平気かもしれねぇが…よく知らねぇ」



●(1海帝)と(3草眞)のどちらが子供っぽいですか?(2翔矢)が答えてください。


「草眞!!」
「えー?即答ー?酷いなぁ」
「ったりめぇだろうが!!テメェが餓鬼すぎんだ!!!」
「そんなことないよー、人聞きの悪いー」


●3人を動物に例えると…?話し合ってみてください。(動物キャラは何か別のもので例えてください)


「…俺らポケモンだろ」
「まぁ、動物に例えるとだろー?
…海帝はライオンかな。それか豹」

「えー?ペンギンじゃないのー?」
「それはそのまますぎんだろ?」
「…ライオン、なぁ…それ、エンペルトが
王冠っぽい形態だからじゃねぇのかよ」

「そのままじゃんねー」
「う…うっせーよ!!…草眞は…
そうだなぁ、狐とかは?」

「狐ー?何ソレどういう意味ー?」
「何となく分かるがな。人を騙しちゃ
ケラケラ笑ってるような奴だしな。
それか猫…とか。自由奔放」

「えー、何か酷いー
…チキンは勿論ニワトリだよね?
三歩歩いたら忘れるカンジでー!!(爆)」

「失礼にも程があんだろーーっ!!!(怒)」
「………ぎゃーぎゃーウルセェから猿」
「猿!?」



●3人の中で一番強そうなのは誰ですか?試し…話し合ってください。


「おっ♪良いねぇー試そうよー!!」
「…望むところだ」
「ちょっちょっちょっストップストップ!!
モミジがそんなん望むわけねーだろ!?
よく考えろよ二人とも!!
草眞ははっぱカッターを仕舞え!!
海帝はハイドロカノンの準備をすんな!!」

「……モミジちゃんの為に我慢したげるー」
「…チッ」

「一番強ェ奴…か」
「俺だろ」「ボクでしょー」
「同時に言うなよ二人とも…
まぁ、モミジに聞いた話だけど
海帝は色々事情があったみてーだし、
パワーはあるんじゃねーかな。
草眞は身のこなしが軽いし、
俺もそこそこ…だと思う。
だけど、多分……海帝。少し悔しいけどなっ」



●3人仲良くお祭りへ行きました。何をして楽しみますか?迷子にならないよう3人一緒に行動してくださいね。


「綿飴おいしそー♪ヒメリ飴おいしそー♪」
「………(じー…)」
「(海帝がめちゃくちゃガン見してる…
欲しいんだろうな…(苦笑))」

「あ、射的がある!!…よし二人ともっ!!
誰があのハガネール人形を落として
モミジちゃんにあげるか、勝負ー♪」

「お、良いな!!よーし俺が落とすっ!!」
「………仕方ねェ、受けて立ってやる」

(草眞→薄緑の浴衣
海帝→紺の浴衣
翔矢→焦げ茶色の甚平だと思われる。
”仲良く3人だなんて”とか言いつつ、
何だかんだ3人で競ったりして
ちゃんと祭りを楽しみます)




●3人がおみくじを引きました。(3草眞)が(2翔矢)の運勢を見て一言感想を、(2翔矢)が(1海帝)の運勢を見て心の中で感想を、(1海帝)は(3草眞)の運勢を見て何かしてあげてください。


「んー…どれどれ…
ぶふっ!!大凶!!うっわーカワイソッ!!」

「(……中吉、か……
しかも恋愛運向上。……
…”和菓子を食べると運勢UP”…
……くくっ…(笑))」

「…雑草は…チッ、大吉かよ(バシッ」
「った!!うわー…ひどっ、
思いっきり頭叩かれたんだけどー
反撃しても問題無いよね?」




●(1海帝)の新しいあだ名を(2翔矢)がいくつか考えて、(3草眞)が決めたあだ名で呼んであげてください。


「え”……あー…
海帝くん、海帝ちゃん、うーちゃん」

「テメェふざけんなよニワトリ風情が」
「うーちゃんうーちゃん♪」
「ぶっ殺すぞヴルァ!!」


●(2翔矢)の好きな食べ物を(3草眞)が作って、それを(1海帝)が食べてみてください。


「ってコレ、俺は食えねーんだな?(苦笑)」
「えー?チキンが好きなモノを作るだけで
イヤなのに、うーちゃんに
それをあげるだなんてそんな屈辱的な!!」

「うーちゃん言うな!!」
「んで、………なに?ロコモコ?何ソレ」
「ロコモコ知らねーとか損してんぞ!!
ご飯の上にハンバーグ乗っけた丼だっ!!」

「目キラキラさせんな、気持ち悪ィ」
「気持ち悪いとか言うな!!」

…。

「仕方ないから作ったげたよー(ムスゥ」
「…ほー…なかなかの味じゃねェか」
「(…何だコレある意味いじめか)」




●(3草眞)が似合いそうな衣装(コスプレ)を(1海帝)が考えて、その衣装を(2翔矢)が着てください。


「…俺が考えんのかよ」
「え?ボクが考えて良いの?wktk♪」
「いや待て。………んじゃ、袴とかはどうだよ(適当)」
「えーつまんなーい」
「お、袴なっ!!」



「っし、どうだ?」
「ドーデモイイー」
「……まぁまぁじゃねぇの」
「今だけはどうしようもなく
海帝に感謝するよ俺」


(周りに居た女性が翔矢を見て
数人鼻血吹き出して卒倒したらしい。
散々言われてるけどイケメンなのよこの子)



●では(1海帝)と(3草眞)は今着ている服を交換しましょう。(2翔矢)は前の質問の衣装のままで。


「は… コイツのチャラい服着るのかよ」
「えー、海帝の服って単色なんだもんなー」



「……胸元はだけててスースーする。
ダメージジーンズがスースーする」

「なんか暗ーい。つまんなーい」
「いや、2人ともそこそこ似合ってるぜ?」

(周りに居た女性が(略))


●もしも3人が兄弟(姉妹)という設定になったら、誰が兄で誰が弟か話し合ってください。


「……えー、」
「何か嫌そうな顔すんなよ!!
…そうだなぁ、
海帝が長男、俺が次男、草眞が三男かな」

「なんでボクが三男ー?」
「餓鬼だからだろ」
「ふまーん!!」


●もしも3人が魔王とさらわれた姫と勇者という設定になったら、誰がどの役になりますか?


「じゃーボクがお姫様ねー♪」
なんで進んで姫役だよ
「2人とも気があってるーぅ♪
だってさ、2人が姫様役でドレスだったら
気色悪いでしょー?ボクが一番
適役じゃーん」

「まぁそこは否定しねェ」
「しねーのか!!
じゃあ王子は俺と海帝のどっちだ?」

「俺だな」
「よし決定ー」
「俺魔王かよ!!合わねーだろよく考えろよ!!」
適役だろ(でしょー)
「もう駄目だこのバトンはやく終わりてー」


●もしも3人が現代(またはファンタジー)のキャラになったら、どのような設定になるでしょうか?


「現代のお話だってー♪」
「学園パロとかが良いんじゃねー?」
「…それ前にやっt」
「ハイ大人の事情を挟まなーい!!
それにあの頃、チキン居ないしねー
…なら、チキンが考えてよー
あの頃居なかった人が
考えれば良いんじゃーん」

「じゃあ、俺が考えた学パロな!!
まず草眞は、”問題ばかり起こすけど
成績は抜群なモテモテ問題児”」

「…それって前と同z」
「オイ、大人の事情ってヤツはどうした」
「次に海帝は、”成績優秀で校則も守るけど
人を寄せ付けない一匹狼”」

(あ、違う)
「んじゃ最後はボクが決めるねー♪
チキンは、成績どん底お先真っ暗な…」

「えええぇぇ…」
「…成績はそこそこのラインで、
生徒からも先生からも好かれそうじゃねぇの」

「ヤバイ海帝が神に見えてきた」


●では(1海帝)は(2翔矢)とハイタッチ。その後(2翔矢)は(3草眞)にハグ。最後に(3草眞)は(1海帝)を好きなようにしちゃってください。


「…2人とも、この問題は
文句言わず、我慢するんだぞ」

「…しっかたないなぁ」
「…くっそ…(溜息)」

「っしゃぁ無理矢理テンション上げるぜ!!
海帝っ!!腕を伸ーばしっ ハイターッチ♪」

「OP曲かよ… (そっぽ向いてパンッ」

「草眞っ(腕ばっ」
「……(もの凄く嫌そうな顔」
「…………(シュン」
「…あーもーウザいなぁ…(ぎゅー」

「…っ!!(目キラッ」
「………んだよ」
「やったー♪何しても良いんだねー?
好きな様にして良いんだよねー??
コレで日頃の鬱憤が晴らせるね!!
いや本当このバトンに感謝だね!!
抵抗しちゃだめだよ海帝クン♪」

「はぁ!?テメェ、何、リーフブレード出しt…!!」



(後はご想像におまかせしまs←)

●(3草眞)に何かされている(1海帝)を見ながら、(2翔矢)がその感想と次へバトンを渡す方を指名してください。


「…水タイプに草タイプは
やべーんじゃねーかなー…
…うん、今リーフブレードvsハイドロカノンになってる。
……頑張れ、海帝……

…あーっと、バトンはフリーだから
勝手に持ってくと良いぜ!!

んじゃ、ここまで読んでくれてサンキュな♪」






2012/03/14 19:08 comment(0)



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -