次の日。



とんでもないことが起きてしまった。

「ふふふふふふ副長おおおおお!!」

「なんだ、朝から騒々しい」

「すんませっ…!あのっ、伶奈、伶奈がっ」

「本城がどうした」

「伶奈が笑ったって、本当ですか!?」

そう。伶奈が笑ったのだ。
俺の知らないうちに。

しかも

「ああ。笑ったよ。昨日」

こいつ(土方)の前でっ…!!!

「(俺が笑わせたかったのに!)」

実際、一番初めに伶奈の笑顔を見た最初の人物はこの俺なんだぞ!?

なんて言えるはずもなく。

「そ、うですか…。」

うなだれるしかないのだった。

「…そんなに、自分で笑わせたかったのか」

「…え?なんか言いました?」

「いや…なんでもない。まあ言っておくがな、本城を笑わせられたのは俺でも、俺はあくまでもお前のおかげだと思うぞ」

「……?」

どういう意味だろう。
こんなハッキリしない副長、珍しいな。


「おはようございます」

突然、高い声が聞こえた。

「おぅ、本城」

「土方十四郎、お雪さんが呼んでました」

「そうか、分かった」

副長は、じゃあ俺はこれで、というと、俺の肩に手を置いて去って行った。

「……?」

「…山崎?」

「うぇっ、な、何?伶奈」

「や…変な顔してるなあって思って」

「…あ、そう」

「朝稽古、行きましょ」

「うん…」

せっかく笑えるようになったのに、伶奈はニコリともしない。

「…(俺嫌われてんのかな)」

「?山崎何してんですか、早く」

「あ、うん…伶奈、珍しくはりきってるね」

こんなに急かしてくる伶奈はなかなか見ない。

「あ…だって、私やっと笑うことができて、やっと、皆の役に立つことができるから……」

「…そっか」

「はい」

心なしか嬉しそうな瞳をしている伶奈を見て、俺は思わず頬が緩んだ。

「じゃ、行こう!これからはバリバリ働いてもらうからね!」

「…はいっ!」

伶奈はその時、今日一番の笑顔を見せた。

「!!!(か、可愛いっ!!)」

「…?…山崎どうしたんですか、顔真っ赤…」

「…ご、ごめ…先行ってて…………」

「…??」

「(やば…すっごいかわいかった……)」

ドキドキが止まらない!!




………………・
ヒロインの何でも屋役職の名前、いまだに決まってないんですよね………←←←←

prev 


×