「坂本辰馬?」

「…はい」

聞き逃しそうなくらい小さな声で、伶奈は返事をした。

「…どうして分かったんです?」

「…秘密」

「は?」

どうして秘密にしてしまったのかは、自分でも分からない。

秘密にしなかったら、伶奈はきっと喜ぶだろうに。しかも、俺の仕事も一つ完了するのに。

でも、ただ一つ、俺が言いたいのは

「…伶奈」

「はい?」

「伶奈は、俺が笑わせる」

それだけ。




その時、伶奈の気配が動いた気がした。

と思ったら、

ガラッ

「!」

襖が開いた。

「よろしくお願いします」

顔だけ出した伶奈の表情は、

「…ぷっ」

「なっ、なんで笑うんですか!」

「だって伶奈、超真顔だったんだもん」


すぐに、俺が笑わせる。

だから、坂本辰馬っていう単語で、笑顔になったりしないで。





『山崎!私、あの音のところに行きたいです!』

そう言ったときの君は、




すごく綺麗な笑顔だった。







――――――・
山崎が半分恋に堕ちている(笑)



×