サエさんが皆を集めるときの話。




「……、」

皆に会いたい。

ふと思った。

思うとすぐ、俺は携帯を開き、しばらく連絡を取っていなかった樹っちゃんに、何のためらいもなく電話をかけた

『はいもしもし』

懐かしい樹っちゃんの声が俺の耳に広がる。

「やあ久しぶり、」

『誰』

……。

「ハハ、冗談きついな」

『や、本当に誰。』

……。
なんだよ樹っちゃん、その、普通すぎる喋り方。
そんなの、樹っちゃんじゃない

「うそ…樹っちゃん、俺のアドレス消しちゃったの?」

『うん。まあ、冗談ですけど。すごい久しぶり。何の用なのね、サエ。』

………。
畜生、君はいつの間にそんな腹黒くなったんだ。

あれだぞ、今ちょっと泣きそうだったぞ。


「…樹っちゃん来週の土曜暇?」

『んー…、夜なら暇なのね』

「んじゃその日の夜8時に六角中の裏山に集合で。樹っちゃん、亮と首藤に連絡しといてね。俺他の奴らに連絡しとくから。あ、全員拒否権無し」

『は?ちょっ、』

ブチッ。

樹「……切れた」

サエ、ちょっと拗ねたのかもしれませんね。

「…ふふふ」

サエ、久しぶりに声聞いたけど、雰囲気全然変わって無かったのね。

「ほんと、見た目は大人っぽくなってるんだろうけど…中身はまだ子どもなのね」






………………・
樹っちゃんがサエさんをちょっといじめてみた。

prev 


×