久しぶりすぎて何を話せばいいのかわからなくなってる話。



こんにちぎゃーす!

お久しぶりすぎて何て言って出てくればいいのかもはやわからなくなってしまっているぽっちーです。

気づけば2ヶ月近くも放置していたんですね…。
ブログの記事にすら出てこないのは初めてかもしれません。
あ、特に生活環境の変化や体調不良といったことはありませんので、そこのところはご安心ください。

ここのところずっとオタクらしからぬリア充っぷりでして、キャパオーバーになっておりました。
世のお姉さま方は両立してるんだろうなぁ凄いなぁとしみじみ感じます。
私には真似できないっ!




復帰するにあたってというわけではないのですが、心身ともに入れ換えて創作しよう!と思ったときにネックになってくるのが私の部屋。
とにかく私の部屋は物で溢れてしまっているのです。
中でも数年ものの同人誌たちをどげんかせんといかん!と、今から買い取りという名の処分をしてもらいに行ってきます。
思い立ったら行動は早い。それがオタク。

ちょうどダンボール一箱分くらいになるでしょうか。友達の結婚式の引き出物カタログでゲットした小さなキャリーに積めて、現在電車で移動中です。

ふふふ……みんな、私を旅行者か何かと勘違いしているだろう……。
ふはははは愚かな!この黒いキャリーの中には、夢と希望が詰まっているんだぜ…!

そんな小劇場を繰り広げているなんて乗客の誰一人知ることなく、あと数十分で池袋に着きます。……遠いな!

それにしても、……信じられるか?まだ部屋にはダンボール○箱分の同人誌があるんだぜ……?な状態で、きれいな(物質的にも欲望にまみれてる的にも)部屋になるにはまだまだほど遠く。挫折する前に何とかしないとですね。
ちょうどいいことに、12月は大掃除が控えてますし!
…うん。これくらい前倒しでやらないとオタクの部屋は浄化されないと思うの。

と言いつつ、同人誌を売るにしてもやはりお気に入りは手元に取っておきたいし、とか考えるといかんせん作業がちっとも進まんのですよ。
手元に残しておくかっていう判断は、やはりもう一度読んでみなくちゃ下せないわけで。気づけばいつの間にか読みふけってしまうという。
私は小学生か。

まず私は物を収集する癖から正さなくてはなりませんね。
そしてそれらをエイヤッと手放せるようにならなくては。
買わなきゃ貯まらないし、お金も使わずにすみますもんね。

でも私はその刹那の楽しみ、愉悦のためだけにお金を払える性分なので、この浪費っぷりは治らないような気がします。いや浪費だとも思っていないし、投資だし!
みたいな訳のわからない理論を展開して今日はこれにて。



まぁぐだぐだいらんこと言いましたけども。
この同人誌、二束三文の買い取り額で全然構わないんで、本当に好きな人の手にわたるといいなぁ。

2012/11/14 12:06

Top

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -