『こちら……よっちゃんイカ。不審者はいない』
『こちらマッティ……誰もいないな』
「こちら番長……いない」
『こちら……キチガイ……ぶふっあははははははっ!!ちょっとなんで皆テンション低いの!?腹痛いぃいいはははははははっ!!!こっちはいないよくすくすくすはははは!!』
「誰のせいだと思ってんだクソ先輩」

受信器から流れてくる成人男性にしては高めの笑い声にイラつきが増す
どうせなら呼び名を決めたほうがいいんじゃないかという提案に乗らなければ良かった
どうやって決めたかは割愛して、なんで誰しもが(先輩以外)心を抉られなくちゃいけないんだ!!

おかげでそれぞれが配置場所にいて監視してるだけだっていうのにこの会話してるだけで心が傷付く図
先輩はいいだろうな!?変態だから気にしないだろうけどよ!!

『しかし寒いな……』
「まさか白衣のままじゃないだろうな……」
『よくわかったな』
「コート着て来いよ!!」
『騒ぐな耳に響く』

誰のせいで声上げてると思ってるんだよ!?
こんな冬場で風だって肌に刺さるぐらいに冷たいのにコートも着ないとかバカの極みじゃないの!?
普段籠ってるからそうなるんだよ。外の世界もちゃんと知れよ

常識知らずのはかきに心の中でまだ突っ込んでいると、黒い服の奴が角からチラリと見えた
あいつかもしれない。そう思ったら即行動

確認とかそんなのなしに、地面を蹴って壁を蹴って背後に回り捕まえて地面に倒す
確認中に事件を起こされたら困るのだ
暴れる気配もなく、大人しくしてくれている状態は助かる

「こちら番長。黒ずくめの男を捕縛」
『こちらよっちゃん……イカ。確認は?』
「していない。していいか?」
『顔を隠しているならしろ』
「わかった」

男の顔を隠している帽子を許可が出たから剥ぎ取る
そこから現れたのは――――    





金色に近い長い髪

……
こっちを向いた青い目と目が合う
……何故か頬を赤く染めていた

「よっちゃんイカ。この変態は早々排除したほうがよさそうだ」
「待って影さん誤解誤解だからごめん僕から目を逸らそうとしないで!!」


* * *

「影さんにつけてた盗聴器で話聞いて……それで黒い服着てれば影さん捕まえてくれるかなーって……」
「盗聴器は見落としていたね」
「くっ……この俺が……服装検査を見落としていたとは……!!」

いや、一応女子なんで男に服装検査されるとかセクハラで訴えていいらしいんですけど
いつもの風紀委員の検査から逃げ回るのは個人的に義清の話が長くて聞きたくないだけですが

それはともかく、このバカのせいで折角それぞれの配置場所にいた皆が集まってきてしまったってことだ
あーあ、今頃襲撃とかで事件起きてんじゃね?義清とか発狂しそう

「くすくす、愛されてるねぇ」
「愛がどんなのか知りませんがヤンデレはお断りです」
「こんなに愛してるのに!?」
「そんなことはどうでもいい……境希現!!お前のせいで黒い服を着た不審者を見逃してしまっているというこの現状がお前の罪だ!!!」

ダメだこりゃ
もう発狂というかこいつの計画立てたらそれ実行の『ルール』が破れたら臨機応変にも対応できなくなるでもうなんていうか……
話終わんなそう

もう早く帰りたく、けれど今の義清が人の話を聞くはずがないし……
どうすっかなぁ、と見ているとはかきがこっちに来て頬を触ってきた。てか冷たっ!?

「なに急に!?」
「子供は体温が高いと聞くからカイロも持っていないので貴様で暖を取ろうとした」
「だからコートとか持って来いよ!!あとオレは子供じゃねー!!」
「ちょっとなに影さんに触ってるの!?今すぐ殺す!!そこにいた黒い服着て影さんのこと荒い息で見ていた奴みたいに骨ボッキボキに折るよ!?」
「黙れ愚人」
「ちょwwwwここにいるメンバー絶対それあて……うん?現君、今誰をボッキボキにしたって?」

嗤った先輩が首を傾げている間、なんとなーく嫌な予感がして近くにゴミ箱があったなぁと見た
……おかしい。来た時は閉じていた蓋が開いていて、しかも、だ

「黒いだらけの服着た奴だよ!ホント、僕の影さん凝視してて腹立った」
『……』

明らかに足のが変な方荒向いてて、どんな姿勢で頭から突っ込んでいるのかわからない人だったのであろう者が見えた
…………わお




あの後、そのことにも同日ケータイで何人か派遣した義清がバケツに突っ込んであった人が犯人と一致したということで現の反省部屋行はチャラになった
犯人は生きてたらしく、うわ言のように「月が……月がくる……」と言ってるらしい。月に代わってお仕置きはもうないと思いますよ

「死ねハッカー!!」
「誰がハッカーだ。忌々しいあだ名を呼ぶな。それと、俺が死ぬのであれば、貴様はもうあの化物屈服させれるほどの薬を入手できないというわけだが?」
「……まだ生かす」

どうでもいいけど、オレに毎回使われる薬ってはかきなの?
今度理科準備室爆破してやっか……あ、それクリスマスプレゼントにしよ





prev/next


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -