レポート

もういくつねるとお正月〜♪
2013/12/28 22:07
はこべです!今年も残すところあとわずかです。トップ絵も年末仕様になりました〜
なんとなく大晦日っぽい!というフィーリングによって選出された3人組です。私は右のゴジカさんを担当しています!

ついにバンクとムーバーが解禁されましたねー!配信停止されたりエラー連発でひどいことになってますけど…!!
エラーでアクセスしにくいのは仕方ないとしても、システムが…正直結構不便デスヨネ…。あとタッチペンに飼いならされてしまったために上下画面をまたいでのボタン操作はなかなか面倒です。下画面ついタッチしちゃう。
とはいっても3DS一台でサブロムとポケモンをやり取りできるのはとてもありがたいです。交換じゃないから大量輸送しようとしても対価を気にしなくていいし!まあ交換じゃないからセルフ通信進化はできないんですけどー!

というわけで過去の御三家や伝説を始めとしたXY未解禁っ子たちがついに到来しました!
立体的なミズゴロウのかわいいことかわいいこと…まだちゃんとポケパルレで遊べていないので詳しい感想は後ほどとして、ひとつ気になったことが。
デスマスのお面どうなってるんですか…!!
あの、お面の金属感すごい!あれって金属だったんだ〜って感想を書こうと思ったんですけどね、ついでにーと思ってポケパルレしてみたらこの子、お面の目の部分触ると嫌がるんですよ…あれって神経通ってるんですかね…?体からは完全に分離してますけど…ゴーストですもんね…?もしかしたら大切な自分の顔だから触らないでってことなんでしょうか。それにしても目以外の部分は触っても嫌がらない不思議ッ!!
あとこの子、顔がうすっぺらい関係上表情が分かりにくいので撫でていいのかよくないのかの判断材料が口と効果音だけという何ともシビアなパルレになってます。でも嫌がるとお面抱えるところがキュートなのでうまく撫でられなくてもそれはそれで…
なにはともあれ(?)デスマスを手に入れたらぜひポケパルレで触れ合ってみてください。

そして久しぶりにGTSのビビヨン戦争に参加してきました。
以前11種類まで集めたところで一旦止めてしまっていたのですが、今回、過去作御三家持参で参戦したところなんと残り1種類のところまで集められました!わーい!一生手に入らないだろうな〜と思っていた憧れのオーシャンちゃんを手にしてハッピーです。嬉しさのあまり画像添付!!…できてるのかな?

あと1種類〜というともうすぐでコンプリートな感じなのですが、その最後の1種類が砂塵で…!滅多に見かけない!というほどではないのですが、希望ポケモンがほぼ伝説と準伝な上にたまにそうでない希望が出てもあっという間に淘汰されてしまいます。まさに伝説級。
なんてったってアラブとソマリア限定の柄ですもんね。もともとのレア度に加えて珍しさの認識具合から更にレートが吊り上げられている感じでしょうか…。いつかはコンプリートできるといいんですけど!アラブ在住の知り合いが欲しい。

さて、この日記が年内最後になりそうです。今年はXYが発売されたり某RPGシリーズにいろんな展開があったり長年探していたGBソフトを発見したり個人的にゲーム充な一年でした。そしてこのサイトを開設した記念の年でもあります。来年の今頃ここはどうなっているのやら!
とりあえず年明け一発目の更新は以前の予告通りトップ絵の変更になります。あと拍手お礼を設置したりなんなりちまちまとサイトを充実させていけたらいいな〜、とか早くも抱負を語る。言ったからにはやらねば…。

それでは、よいお年を!

/
戻る
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -