レポート

クリスマスプレゼントにアチャモが欲しい
2013/12/25 06:35

メリークリスマス!
M担当のみつばです!クリスマスのトップで言うと、両方とも左を担当しています〜!
トップ絵っていうと後から気づいたんですけど、デリバードの方の絵のデリバードが持ってる袋、背中に担いでいるにも関わらず下から持ってるという…どういう持ち方なの……

何かクリスマスに関連した話をしようと考えたんですが、クリスマスプレゼントにポケモンコロシアム貰った事を思い出しました。
ポケモンコロシアムってご存じですか?ご存じの方は是非私と語りましょう←
ポケモンコロシアムというのは、2003年にでたゲームキューブ用のソフトです。
舞台はオーレ地方というオリジナルの地方で主人公はクールな元盗賊(?)です。(デフォルト名はたしかレオ君)
主人公が、ダークポケモンという悪の組織によって心を閉ざされたポケモンを悪の組織から奪って助けて行くゲームだと思います。当時発売していたルビーサファイアと交換できたらしいんですが私はやってません…(というか知りませんでした;)
出だしがすごいかっこいいのでみて欲しいです!動画サイトにあるはず!!さっくり言うと、主人公が、他人のポケモンをゲットできる機械を自分が属していた盗賊グループからアジトを爆破して盗んで、逃げる所から始まります。…文才が欲しい。
悪役主人公が個人的にツボにドストライクで、とても楽しかったです。あと、主人公の容姿が切れ長の目に銀髪、ロングコートでかっこいい感じなのに、めっちゃ厚底のブーツ履いてるのが大好きですw見てると切なくなります。
ポケモンコロシアム好きなんですけど、知名度が低いんですよね…私もプレゼントに貰ってなかったら知らないままだったと思います…。オススメしたくてもゲームキューブって…という感じであまりオススメもできなくて悲しいです。
普段のシリーズとちがって、少しダーク?な感じがポケモンとしては新鮮です!あと悪の組織の幹部が伝説使うわ、ボスは何人か勝ち抜いたあとにやっと登場するわ結構辛いです。しかもボスまでに戦う人達が割と強い。野生のポケモンでてこないので、レベル上げ大変でした。でも楽しいです。街の風景がすごい綺麗だし音楽も耳に残る曲多くて好きです。
こうして紹介してたらまたやりたくなりました…。

Wikipediaみたら、オーレ地方のモデルはアメリカのアリゾナ州の都市だそうで、イッシュの人と関わりがあったら楽しいな…と妄想してます(アメリカ繋がりで)。Nさんはbw-bw2の期間どこかいってるし、2からはトウコ/トウヤがどっかいってるし、可能性ありますよね…?!
いつかこのポケモンコロシアムの続編の方のソフトについても語りたいと思います。←


それはそうと、
AZさんそのまま読みでよかったんですね〜アルファベットの最初と最後だからAZとかいて「○○」みたいな中二風だったらどうしようかと…!
あずにゃんが一番しっくりくる真実。
はこべさんありがとうです〜( ^ω^ )
と、ここでお返事しちゃいます(笑)


/
戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -