レポート

ヒウンアイスをコタツで食べたい
2013/12/11 08:40
M担当のみつばです!
何個か前の記事でXYキャラについて語りたいと言い続けていたのですが、
私の好きなマチエールちゃんとAZさんってどっちもネタバレになりますね…
でも発売してからしばらく経ちましたし、攻略本も出ているので、少し話したいと思います!



マチエールちゃんは謎の人物ですよね!年下っぽいのに年齢は十代という…エスプリの時のスラっとした体型から考えるとあまり幼女じゃない…?幼く見えるのは何でなんでしょう…すごい無口だけどハンサムさんに懐いてる所が可愛かったです!それと、最後ににっこり笑う所が天使でしたね!!!!そしてオリジナルのアイコンをもらえてるという…ボックス管理者の皆さんもそろそろオリジナルにしてあげればいいのに…と思います。マチエールちゃんはキャラもオリジナルだし、色々と設定があるしで、これからも出して欲しいです!そういえば普通にハンサムさん登場しましたけど私はあまり違和感ありませんでした。他の前作キャラが3Dで登場するとどんな感じになるのか気になりますよね!シロナさんでるかなと思ったら出ませんでしたし…(笑)
マチエールちゃん謎って言いましたけどAZさんもかなり謎ですよね。そもそも読みがわからない…あずにゃんでいいのかな…私はポケモンのアニメ最近の見れてないんですけど、アニメに登場するのでしょうか…個人的には映画とかに登場してもらいたいです。そしてあわよくばAZさんの中二カラーのフラエッテ下さい( ^ω^ )
Nさんみたいにまるまるエピソード貰えるほどの優遇は無いだろうとは思っています(´・_・`)
初期は重要人物があまりいなかったのでアニメに登場しないキャラとかいましたけど、BWあたりからキーパーソンがゲーム内に登場するのでアニメでどう扱われるか気になりますよね〜…見てませんけど……orz
そういえばNさんといいAZさんといい、王様はアルファベットじゃなきゃいけないんですかね?Nさんは本名判明しちゃってますけど何でNって名乗っているのかって説明されてましたっけ??
まあ今はAZさんの方が気になるので気にしない事にします。

XYは他にも個性的なキャラ多くて楽しかったですね〜フラダリさんサカキ様系のボスかと思いきや最終戦での謎の機械装備に思わず二度見しました。あれさえあれば皆メガストーン使えるように…?!ただあの装備する勇気がないですよね…カルム/セレナもどちらかが選ばれる時は争わなければ〜みたいな話だったのに最終的に継承できたので嬉しいですけど、いいのか…?と思いました。そしてコルニちゃんとの継承者バトルで瞬殺されたのはいい思い出です…BW2でもポケモンもらってすぐのライバルとのバトルに負けたのを思い出しました…ベルちゃんが慰めてくれました…バトルの仕方教えて下さい(´・Д・)

/
戻る
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -