寒空の下

「まるでだめな男さん」

 江戸に浮かぶ雪雲はシンシンと雪をふらしていく。
 私はマフラーを巻き厚いコートを羽織ながら、傘をさし雪をしのいだ。
 マダオこと長谷川は、いつもと変わらない格好でぼーっと煙草をふかしながらベンチ座っており。
 時折出てくる鼻水をすすり、見下す私に「なんだよ」と答えた。

「いつもいつも、ここに居るけど寒くないの?」
「お嬢ちゃん、それは居場所のない俺に対してのいじめですか」

 いじめと言えばいじめかもしれないが、私は何も答えず、まだおの横に座り、空を見上げた。

「まだおさん」
「なんだよ」
「マフラーあげますから、風邪ひかないでくださいね」

 マフラーを自分の首から外し、まだおに巻けば、まだおはサングラス越しに泣いているのか、また鼻水をすすった。

「まだおさんが居ないと、公園凄く寂しくなりますから」

 雪はいつの間にか止み、太陽が顔を覗かせた。
 そろそろ春も来るころだろうか。

(2007 03/02)
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -