朝6時(ゲーム)(11/16ぶんの日記)
2020/11/17 06:28

寝てた
今日は酒を飲まなかったので、偉い

美味しい酒が飲みてぇ欲があるので、それまでは我慢がしたい気がする

◆バロックが面白すぎる話

バロックが難しすぎてあーでもないこーでもないとメモを取りながら苦戦してる
13階がどうしても超えられない
13階で使う用の刑具をゴリゴリに残すべき?
うーーん

さっき自己ベストのような耐久回復ループ的な育成ができたのにうっかりデータを上書き保存してしまったので、リセットで戻れなくてまた1階からやり直し!
次からは強い武器ゴリゴリ作るのを目標にしばらくは死にまくりでもいいかな

ローグライクなゲーム、めちゃくちゃ苦手意識があるけど思えば結構なにくそと時間をつぎ込んでしまうので、好きなのかも知れない
ただ、ローグですって言われておっ!いいじゃん と飛びつくほどでもない

年に1本もやりたくないくらいだな

昔はJRPGが好きと言ってたけど、別に今はそこまでだし、どんなゲームジャンルが好きかと言われるとあんまりわからないな
箱庭アクション…も別に合わん奴は結構すぐ投げてしまったりする

やり込み要素的なのもガンガンやるタイプじゃないし

そういえばホラーゲームがこの世で1番苦手な人間なんだけど、バロックは暗いところでプレイしてもそこまで怖くない
不気味っぽいくらいなら怖くないのかも そもそもホラーではないんだけど
特定の場所に行くとシナリオ上の演出でビックリ要素があったりしてヒャッ!とはなってもそこまで尾を引かない

キャラが結構可愛いというか、萌えられるデザインだからかも
一昔前(ふた昔前くらいか)っぽいお耽美なキャラデザ、かなり好みだな
メインキャラである主人公と上級天使様が完全にドンピシャなので、ウキウキプレイしている
萌えって原動力だな

ただ、萌えることがイコールで作品の良さや素晴らしさに繋がるわけじゃないとは思うので、ほどほどにしたい

バロックは、ちゃんと作品自体も面白くてボーナスとしてキャラに萌えられて嬉しいくらいの気持ち

深夜にこんな話をするのも嫌なんだけど、
主人公が死ぬほど好みで萌えが常にMAXでプレイしていたyuppie psychoというホラーゲーム、
私の苦手なホラーを全部やってきたので、主人公があのキャラデザじゃなかったら絶対投げてたと思う

ピコピコしてドットで可愛く不気味な世界なので前半は全然怖がらずプレイしてたけど
中盤からガラッと雰囲気が変わるのでそれ以降が本当に怖くて狂いそうになる

怖くて目が覚めちゃった 二度寝はなし!


いいねボタン→いいね comment (0)


prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -