日々の謎が解けた話と羅小黒戦記の感想
2020/11/13 00:14

ティファール、毎日コーヒーのためにお湯を沸かすんですが
いつも多めに入れてるのに、使い切った記憶がないのに
なぜか毎回空っぽでなんでだろうと思ってた

普通に穴空いてたわ…………

穴空いてたっていうかヒビ入っててそこから滲み出してました

たまに床ビショビショなのはそのせいだった
バカーー!!
冷蔵庫が水漏れしてんだと思ってた
ティファール買い換えなきゃ…



今日は映画館で「羅小黒戦記」観てきました

もっとほのぼのした作品だと思ってたんだけどトレーラー見てびっくりした

バトルものだったし思ったよりショタコンケモナーな感じが前面に出ていた



【※以下ネタバレ感想】


とりあえず事前情報ほぼなしで見たので作品に関してなんも調べずに殴り書きします

トンチンカンなこと言ってるかも…またちゃんとした感想は別で書こうと思います



アニメの技術に詳しくないんだけど
手書きアニメ?カートゥーンアニメみたいなぬるんとした手触りで面白かった
「海外アニメっぽい」かんじだけどアジアのオタク受け良さそうなデザインなので
キャラと背景を一緒に見た時の対比?空気感?のバランスが面白かった

今後これが中華系アニメのスタンダードのテイストになったりするんだろうか

モブがわーっと散るシーンなんかはCGだなぁというかんじなのでメインキャラはほぼ2Dだったのかしら

そのあたりを知りたくてパンフを買おうとしたら、売り切れていて残念…

グッズもなんもなかった シャオヘイのぷよみたいな奴のキーホルダーとか出てたんじゃないかと勝手に思ってたけどそんなことないかも


最近中華系の1クールテレビアニメをチラッと見たけど
どれも日本の深夜アニメに遜色ないというか言われなきゃわからんかなくらいだったので

この制作会社さん?スタッフさんが作られてるらしい他の作品も見てみようと思った


終盤の某シーン
ステファノボエリの建築みたいな(ちょうど仕事でこの建築をたくさん見る機会があった)エモい背景美術が印象的
https://www.google.co.jp/amp/s/www.cnn.co.jp/amp/article/35129915.html


アートワークは基本、そこまで目新しいものではなくて、最近の流行をガンガン取り入れてエモくしてでも軸は中華な感じなので結果的に不思議まとまり方をしててよかった

りょうかい(どんな漢字で書くんだ?領界?)の戦闘シーンはCONTROLのアートを思い出したり
https://s.famitsu.com/news/201908/24181972.html

キャラ同士のわちゃわちゃは最高だったけど
個人的には妖精たちが愛していた自然界のシーン(特に森)をもっと引きの構図でたくさん見たかったかも
それから素敵な場所なはずのお屋敷ももっと内部まで見たかった…がこれは設定というかオチ的に難しいんだろうな

人間界?都会でのシーンはやっぱり参考文献の多さを感じたしバトルのギミックも面白かったな
それだけ争いの絶えない土地という話かもしれないが…

最近、仕事で韓国の方が同じチームにいるんですが、中国とか韓国も都会とか、都会からちょっと離れたくらいの郊外って日本とあんまり変わらんよねみたいな話をしたので、より人の生活圏っぽいところに目がいった
アレはほんとに中国っぽい都会や中国っぽい田舎なのか、ファンタジーなのかが気になるな 私は中国どころか海外のどこにもいったことがないぞ
都会のど真ん中は日本よりももっとスケールがでかい感じ(スーパーとかがクソデカそう)だったので海外だなと思ったり

円盤未定とのことだけど字幕ってもうやってないのかな
細かい台詞の言い回し、苦労してそうな雰囲気をかんじたので字幕でも見てみたいな


いいねボタン→いいね comment (0)


prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -