適度な眠気でいいんだけど!
2020/12/03 21:36

8時間寝た



昨日は寝る前に漠然とした将来の不安(主に金銭的な奴)に襲われて
眠いのに目を閉じても眠れないストレスを久々に味わった

ここ数日、目を閉じた瞬間もう秒で寝てたのでいかにこれがQOLに関わってる問題なのかよくわかった
睡眠に関しては、枕を変えてもなにも変わらなかったけど、仕事のチームが異動になって、かなり精神的に余裕のある仕事(終わりが明確だったり、きちんと成果が目に見える)をするようになってからかなり整えやすくなった気がする

そんなこんなで久々の不眠っぽい症状で

これは何時間かかかるやつだぞ…と30分くらいで気づき、以前処方されていた薬が余ってたので(これあんまり良くない奴?)少し飲んだ

それは睡眠導入の薬というより、どちらかというと眠気の副作用が多少ある抗不安薬みたいなやつ

前の日記にも書いた幻覚を見る某睡眠薬などとも違って、
劇的に飲んだ直後、がっつり効き目が出る奴(デパスとか)とも違う

フワッとした効き目で、1週間くらい飲んでるといつのまにか効いてて、飲み忘れた時にワッと不調が出て、アレ!?もしかしてめちゃくちゃ効き目あったんだな!?と自覚するような奴

飲んで10分とかでワーーッと効くやつって多分精神的な依存も大きめだと思う(お医者さんに言われた気がする)

言ったら酒とかもそうで、飲んだら結果がわかるみたいなやつって精神的な拠り所にしがちで、自分のような精神力のない人間はそこを起点とした悩みまで生まれてしまうんだよなと怖いものがある


そのフワッとしたやつはそのフワッといつのまにか感がよくて、そういえば飲み忘れたけども不調じゃない!となった時にお医者さんに飲まなくても元気かも!と言って、必要な時以外飲まなくなった薬なんだけども

昨日ものすごく効き目を感じてしまったのは、今割と心が健康だからだろうか…

精神的なストレス、個人的に感じやすいのは「自分で今すぐどうにもならないことに対する不安」とか「取り返しがつかないことに対する不安」で、
怒りや悲しみとなってギャーーーーッと騒ぎたくなるような衝動に駆られてしまう

田房永子の何かしらのエッセイに未来や過去のことを考えるのは辞めて、自分が今何をしているということだけを考えるセラピーが出てきてて
それが結構理論的に?なるほどねと思ったので実行しているんだけど(アンガーコントロールの延長っぽいやつ)

ぜーーーんぜんそういう理論を超えてな〜〜んか不安な気がするぞ!!!!!!
みたいな波が来るので本当に嫌だな


薬の効き目が異様によく出たのもそういう振り幅の問題なのかなんなのか

酔っ払ってるときの判断力のガバガバ感みたいなのが全部に適用されている感じでボケーーっとしてしまった

久々の服用じゃ対して効くもんじゃないだろうと15分くらいのラジオを流しながら目を閉じたら
ラジオを半分も聞く前に寝ていて全然知らない曲が爆音で流れていたのに1時間くらい経ってから気づいて
寝ぼけながらそれを消して眠った


最近6時にシャキッと眼が覚めると書いたけど
6時に目は覚めたのにまだ眠くて、そういえばあの薬は6時間くらい効くやつだなぁと考えながら二度寝して8時くらいにシャキッと目が覚めた

いつもよりたくさん寝たのに昼からもう眠かった

寒いからかもしれないし
昼寝の習慣をつけたくないから起きてるけどちょっとやだな

21時半、もうすでに眠い…嫌だーーッもっと時間を有意義に使いたいんじゃ


眠いし、脱力感がすごい
ご飯を食べるのも億劫
このままめっちゃ痩せたらいいんだけどな


いいねボタン→いいね comment (0)


prev | next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -