名前:アスワド(aswad)
年齢:23歳
身長:176cm

やんちゃ、
人懐っこく遊んでほしがりな船長。少しお馬鹿。
兎に角船員たちにかまって欲しくて大型犬のごとく尻尾を振りまくっている。特にアムレトのことが大好きでとりあえず話題はアムレトに振る。若干ウザがられていることもしばしば。
上下左右分からなくなる時がよくあるため船員を困らせている。根拠はないがやる気と元気と勇気だけは有り余るほどある。
黙っていれば良い方の容姿。一人にされても多分毎日楽しくやっていける。賞金首でもある。

「俺はアムレトがいないと死んでしまう」
「…えっとそれはお箸もつ方…だよな!」

▼友達:いちのせさん宅ロランさん
身だしなみについてよく怒られちゃう。
「だってロランがやってくれるもん〜」