名前:あばしり(Abashiri)
年齢:20歳
身長:172cm

てれや。
好き勝手する仲間たちをそつなく援護するサポートタイプ。
見た目は厳ついけれど温厚で、よく照れている。
双子の兄と共に薬の調合が達者であり、仲間たちにも素知らぬ顔をして毒を盛ったりしている。料理は得意な方。
自身に毒の耐性もあるので、ちょっとやそっとじゃ状態異常にならない。
飛び道具がいろんなところから出てくる。手に馴染むのはクナイ。

「僕と弟子屈、2人で偵察に行ってくるよ」
「うーんと、それはちょっと恥ずかしい…かも…」
「キミは気持ちよく意識を無くした方が、いいんじゃないかな」

▼友達:トロルさん宅淡雪ちゃん
妹のように思っておりよく一緒に遊んでいる
「淡雪が行きたいとこ、連れてってあげる」