名前:てっちり(tecchiri)
年齢:19歳
身長:185cm

のんき、負けず嫌い。
鍛冶職人の大納言と一緒にいたが迷子になってうすしおに拾われた。のんきを極めているため、そんなに困ってはいない。
大納言のお陰もあって武器を治すことに関しては長けている。しかし普段は大型犬の如く遊んで欲しがりのバトルして欲しがり。口が悪く基本的に説明不足な会話をしがち。
はりはり紅生姜によく体当たりをしては構われている。
どんぶりのことは親鳥みたいな感覚でいる。逆らえない。

「オレが負けるわけねえだろ!」
「お前もさがしものか?一緒だな〜」

▼恋人:鳥羽さん宅ウバちゃん
元気に甘やかし甘やかされてる。
「ウバの笑った顔見るとすげー元気でる!」